GREEN TEA LATTE

シンプル楽しいひとり暮らし

お昼ごはんとお弁当記録


大根と鶏肉の煮物
にんじんとキュウリのサラダ
納豆
お豆腐とミョウガのお味噌汁


サラダのドレッシングはポン酢とアマニ油で作ってみました。



うどん(たまご、チンゲン菜、生姜)
大根と鶏肉の煮物


うどんには、すりおろし生姜をたっぷり。体が温まります。
最近は、紅茶にもはちみつと生姜を入れて飲んで風邪予防に。



皿うどん(豚肉、キャベツ、ピーマン、玉ねぎ)


あんかけにしたけど、ちょっとサラサラすぎたかな。
皿うどんの麺が5袋入りで業務スーパーに売っていて、
大好きなので思わず買ってしまいました。



クリームシチュー(じゃがいも、にんじん、チンゲン菜、玉ねぎ、ベーコン、鮭)
ヨーグルト+グラノーラ、いちご、いちごジャム
黒糖ロール
カフェオレ


いちごの値段が少し落ち着いてきたので嬉しい。
日本のいちごは香りも良いし甘くてほんとに美味しいです。


そしてお弁当は、



大根と鶏肉の煮物
ハムのお花(つぶれたけれど・・笑)
ブロッコリー



豚肉とピーマンと玉ねぎの卵とじ



クリームシチュー(じゃがいも、にんじん、チンゲン菜、玉ねぎ、ベーコン、鮭)
黒糖ロール


↑のお昼ごはんと、食材・メニューが、かぶりまくりで・・。
それは、だいたいいつも、お昼ごはんを作りながらお弁当を一緒に
作っているからです。^^;


新型コロナウイルスが話題ですが、インフルエンザも猛威を振るっていますね。
A型、B型両方流行っていて、週末以降に市内の学校で
学級閉鎖になったクラスもあると聞きました。><
怖いわ~~、元気でも油断せずに予防はしっかりとしておきたいですね。
私も気を付けたいと思います。