GREEN TEA LATTE

シンプル楽しいひとり暮らし

八坂神社とお買いもの

先週お出掛けしたお話の続きです。



大福寺を後にして、次に向かったのは八坂神社。
連休最終日ということもあって、普段よりも賑わっていました。




参拝客の人達があまりにもたくさん写っていたので
ブログ用に写真の加工が大変・・。^^;
私も並んで参拝し、そのあとはおみくじを買いに行きました。



お目当ての干支のおみくじは、最後の2つしか残っていませんでした。
もしかしたらまだ奥にあったのかも知れません。



八坂神社のねずみさん、目が赤いせいかちょっとうさぎさん風?
それか、ハツカネズミ的なイメージかな。
体の横にある松竹梅の模様が可愛いです。
去年の11月に行った時に引いたイノシシのおみくじにも
確か同じ模様が描かれていたので、毎年、八坂神社の干支みくじは
このデザインなんでしょうね。



ついに、ねずみ三兄弟になりました。
奥から八坂神社、大豊神社、上賀茂神社です。
それぞれ個性のある可愛らしい姿は、見ていると気持ちが和みます。(*´▽`*)



この日は他にも、300円ストアでキッチン用のガラスの保存容器と
セーターなどを干す為のネットや、



大好きな和雑貨さんでガーゼハンカチの冬限定デザインを買ったりと、
ショッピングも少々。
こちらのガーゼハンカチは薄手で、制服のスカートのポケットやバッグに
入れていてもかさばらないし、洗濯後にアイロン不要なのが楽です。


今日から2連勤なので、ちょっと気分的に楽なスタートかな。
仕事は嫌いじゃないけど、お休みの日のほうが何百倍も好きです!!笑


皆さまも良い1日を。今日も頑張りましょう。