GREEN TEA LATTE

シンプル楽しいひとり暮らし

カフェでランチ

今日は、家の近所に住んでいる職場の人とランチして来ました。
場所はお互いが徒歩で行ける距離にあるカフェです。



私はパクチーたっぷりのキーマカレー。
ちょっとアジアンテイストで美味しかったです。


食後はデザートか、ここのシグネチャーメニューのクリームソーダでもと
思っていたけれど、カレーの量が多かったのでお腹いっぱいに。
予定変更で、少しモールまでお散歩してウインドウショッピングや
ゲーム好きな彼女に付き合って、何十年ぶりかに対戦型ゲームで
遊んだりしていたら、あっと言う間に2時間ほど経過。



少しお腹にスペースが出来たので、そのままモールの中のレストランでケーキを。
今月、考えてみたら、ケーキの消費量がすごいわ~。
12月だし、クリスマスもあったから、まぁいっか・・。^^;
来年から、健康を考えて糖質と乳脂肪を少し控えようと思います。


お昼ちょっと前に待ち合わせして午後7時前に解散。
普段、勤務中は無駄話が出来ないので、こうして外で会うと、
色んな話が出来て楽しい。


夜ごはんは家で。



先日作った唐揚げを冷凍してあったので、それを解凍して唐揚げ丼。
久しぶりにデザートにキウイを食べたら、喉がイガイガしました。
アレルギーかな・・?と思って、すぐネットで調べたら、
キウイはアレルギーを引き起こす果物の中でNo1だそうです。
知りませんでした。
4個入りを買ってきたけれど、、これ、残りの3個は、もう食べないほうが
良いかもしれませんね。^^;