GREEN TEA LATTE

シンプル楽しいひとり暮らし

今日のごはん

今日はのんびり一日家にいたけれど、友人が朝から遊びに来て
一緒にお昼ごはんを食べました。



ハム&きゅうりサンド、たまごサンド、野菜とウインナーのスープ、
ノンアルコールビール。


こちらではスーパーにサンドイッチ用の10枚切りの食パンも
8枚切りも、あまり見かけないので、
業務スーパーの天然酵母食パンをスライスして使ってみました。
ちょっとしっとりした甘みのある食パンだけど、
サンドイッチにも合います。
2斤近くありそうなサイズですが、お値段も198円とお買い得♡
調べてみたら、業務スーパーの人気商品なんですね。
厚切りにしてもいいし、裂いたらふわふわ感もさらに感じられて美味しい。
定番になりそうです。


そして、2週連続で、またケーキを焼いた私。
先週、チョコレートショートケーキを焼いたので、
今日は、モンブランにしました。



いつもより動物性脂肪が多めの生クリームを使ったら、
泡立て過ぎたのか、ケーキの側面が、ちょっとぼそっとしてしまった。^^;



あんまりクリスマスっぽくないけど、とりあえずお腹いっぱい。)^o^(


今年も、あと1週間ちょっと。
大掃除も特にしないし、おせち料理の用意も考えていないけど、
気忙しいのは例年通りです。


友人と遊べるのも次は来年かなー。
今日も、色々な話をして大笑いして楽しかった。



夜は、久しぶりに唐揚げ。
お昼に食べ過ぎたから、お味噌汁はナシでした。^^;