GREEN TEA LATTE

シンプル楽しいひとり暮らし

ちょっと早いけどクリスマス☆

今日は友人が遊びに来る約束だったので、
せっかくだからクリスマスっぽく、ケーキを焼いておきました。


いつも簡単で手早くできるマフィンなどを作ることが多いので
スポンジケーキ作りは、およそ半年ぶりくらいでしょうか。^^;
でもなんとか失敗せず焼きあがってホッとしました。



ココアスポンジに、チョコレートクリームでデコレーション。
滅多に作らないからか、、ナッペもいつまでも上達せず、
何度作っても初めての時と、ほぼ変わらない出来栄えです。^^;


小さめのイチゴも見つけられなくて、イチゴが大主張している
印象になってしまいましたが、喜んでもらえたので良かったかな。


ケーキの前のお昼ごはんは、



麻婆豆腐と、ワカメとトマトとたまごの中華スープ、
そしてまたノンアルコールビール♬


今日もたくさん笑って楽しい時間でした。



友人が帰宅後は、ちょっとお昼寝をしてから、( ´艸`)
100円ショップへ行ってLEDキャンドルライトを買って来ました。
本物のキャンドルの炎のように、ゆらゆら揺れるように光るタイプです。



さっそく、ガラス製のキャンドルホルダーへ。
写真だと白すぎて良く見えませんが、なかなか気に入りました。
ボタン電池も別売りで販売されていたから、長く愛用できそう。


このキャンドルホルダーには本物のキャンドルを
灯したほうが素敵なんだろうけれど、、
蝋が垂れて底についたりすると、お掃除が大変そうなのと、
うっかり消し忘れて、外出中に地震でも起きたら・・と考えたら、
こちらで良かったのだと思います。


今日は少し暖かい1日でしたね。
明日以降は、お天気が崩れるところが多いのでしょうか?
こちらも明日から2日間、雨の予報です。