GREEN TEA LATTE

シンプル楽しいひとり暮らし

好きなことをして過ごす休日

今日は朝から、ずっと行きたかったお店へ。



初めてのお店だし、行き慣れない場所なので
時間に余裕をもって家を出たら、だいぶ早く着きました。
途中、小雨がパラパラしていたけれど、すぐ止んで良かった。
10時の開店前には人の列が出来ていました。



天井が高く窓の大きな明るい店内です。
ライトの感じとか素敵だったなー。
事前にネット予約でオーダーしてあったのは、



月替わりの『アフタヌーンティーセット』。
メロン好きとしては、メロン丸ごと1/2個にテンションが。 ↑ ↑ ↑


お店のコンセプトは「フルーツをおもしろく」だそうです。


周りを見ると、ほかの方たちも、オーダーしているものは同じで
食べる前はどのテーブルも撮影大会となっていました。笑
もちろん私も。



🍈 果汁たっぷり国産メロンのクリームソーダパフェ


マスクメロン、オトメメロン、クインシーメロンの3種類の
メロンやバニラアイスや玉露のシャーベットが入っています。
横のグラスピッチャーに入っているサイダーを注ぐとクリームソーダに。
白いスティック状のものはメレンゲの焼き菓子でした。



🥭 宮崎県産完熟マンゴーをたっぷり使ったトロピカルプリン


マンゴープリント杏仁豆腐の上にはビワやココナッツ、マンゴーが
トッピングされていました。
本当はここに、パイナップルもあるはずだったのですが
アレルギーがあることをお伝えしているのでナシです。



🥭 ベーコンエッグチーズバーガー


厚切りベーコンが食べ応えあります。
甘いフルーツを堪能しつつ、途中でこの塩気は嬉しい。



🍍 沖縄パインとココナッツのスコーン


こちらもアレルギーが出てしまうパイナップルはナシで、
ちょっと寂しい見た目になりましたが、、
ココナッツ風味のスコーンと甘酸っぱいサワークリームの
相性がとても良くてパイナップルがなくても美味しかったです。



🍈 クラウンメロンのショートケーキ


生クリームにカルダモンが入っていて、少しスパイシーな香り。
甘くジューシーなメロンとフワフワのスポンジ、生クリームの
組み合わせは最高です。



🥭 塩キャラメルのマンゴーシュークリーム


塩キャラメルとマンゴーがとても合って後を引く美味しさでした。
シュー生地も美味しかったです。



🍈 バニラ風味のメロンとエビのミルフィーユ


甘いメロンと塩気のあるエビの組み合わせも新鮮です。
ハーブはディルかな?? 良い香りがしました。



🥭 パッションフルーツ


半分にカットされたパッションフルーツもありました。
久しぶりに食べましたが、南国の香りが初夏にピッタリ。


飲みものはホットかアイスの紅茶かコーヒーを選べるので
私はホットの紅茶(ミルク)を。
ピッチャーには温めたミルクが添えられていたのも嬉しかったです。


かなりの食べ応えでお腹いっぱいになりました。
この後は梅田に戻って買いものをしたり、ぶらぶらと気の向くまま。
あんなに食べたのにお昼にはまたお腹が空いて、
カレーのお店に入りました。
フルーツって消化が早いんですね・・? 笑・笑



スパイスカレーは自分で作るのは大変そうだし、
機会があったら、お店で食べようと思っていたところでした。



2種類のルーが選べるカレープレートにしたので、
手前はパクチーチキンカレー、奥はバターチキンカレーです。
パクチーチキンカレーは、パクチー好きにはたまらない。
美味しく頂きました。


◆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・◆


そして、今日は5日分の冷凍弁当を作る日。



シュウマイ(冷凍食品)
チキンナゲット(チルド)
青梗菜とたまごのマヨネーズ炒め
しめじのバターじょうゆ炒め
ごはん+ふり掛け


冷凍食品とチルド食品、冷凍しておいた野菜をフル活用した週に
なりました。
スーパーに買いものに行くか迷ったけど、なんとか出来上がって
良かった。


◆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・◆


以前から、通勤時のコーディネートをお休みの日に考えて
翌日から2~3日分を考えてセットしていたのですが、
今はそれも5日分にしています。





お天気や気温によって、5パターンから選ぶようにしておくと
これまたストレスフリーに。


5日分の冷凍弁当も、コーディネートも、
朝、気分的に余裕が出来るので、私にとっては良いことばかりです。