GREEN TEA LATTE

シンプル楽しいひとり暮らし

これから実家へ行きます

またしばらくブログを書く間隔が空いて
しまいました。
半月ぶりくらいかな?、、いや、もっとかも。
お久しぶりです。


今、実家に行くために新幹線に乗っています。
職場に連休を頂き、土曜日まで滞在して帰る予定です。


仕事はインバウンドのお客様がコロナ禍前と変わらないくらいまで
戻ってきているので、とても忙しくなりました。
お休みの日は予定がなかったら一日中寝ていることもあるし、
誰かと約束があれば気分転換できるので出掛けたり、家に招いたり。


今週、月曜日にはいつもの友人が来たのですが、
100円ショップのすのこを使った収納棚を作ってくれました。
以前から自分で作ろうかと思っていたけれど、
なにせ工具も一から揃えないと持っていないし、揃えたところで
そんなに頻繁に木工作品を作るのか疑問で躊躇していました。


だから、本当に助かったー。



ものの1時間も掛からないで出来上がりました。
私だったら半日以上は掛かるだろうし、
そもそも完成させられるのかさえ疑問です。


ベランダに置く予定なので、ペンキ塗りだけ残っていますが、
これは下手なりに一人でやろうと思います。


この後は一緒にお昼ごはんを食べました。



ホットサンド(キャベツ、ハム、ゆでたまご)
ヘーゼルナッツプラリネラテ(インスタント)
さくらんぼ


ホットサンドは焼いている最中におしゃべりしていたら、
の分がちょっと焦げ気味になりました。


デザートは、



メロンパフェ


上から、ブラックチョコレート(ミッフィーちゃん)、バニラアイス、メロン、
生クリーム、なめらかプリン(業務スーパー)、生クリーム、
メロン、クリームソーダゼリー、グリークヨーグルトです。



クリームソーダゼリーは、以前に使ったことのあるサイダーゼリーの
レシピを缶クリームソーダでアレンジしました。
ゼラチン少なめで好きな食感。


別の日。




ピザトースト(ハム、ピーマン、玉ねぎ、豆苗.チーズ)
サラダ(ベビーリーフ、プチトマト)
ヘーゼルナッツプラリネラテ(インスタント)


青みが足りない気がして豆苗を乗せて焼いてみました。


デザートは、



いちごパフェ


上から、ミルクチョコレート(ミッフィーちゃん)、バニラアイス、
ストロベリーソース、いちご、生クリーム、
チーズケーキ(業務スーパー)、いちご、グリークヨーグルトです。


最近、デザートといえばパフェが続いています。


5日分の冷凍弁当は、



たまご焼き
厚揚げの酢豚風
豆苗の豚バラ巻き
ごはん+ふり掛け


やや濃いめの味付けが美味しかったです。



焼き鮭
スクランブルエッグ(プチトマト、ねぎ、チーズ)
肉野菜炒め(豚肉、豆苗、玉ねぎ、にんじん)
ごはん+ふり掛け


前の週の豆苗の豚バラ焼きが美味しくできたので、
この週は巻かずにただ炒めました。
味付けは同じだけど手間は三分の一くらいです。笑


スマホでのブログ投稿に慣れてなくて
多分、今回で2回目…。
誤字脱字、変なところでの改行で読みにくかったらすみません。
( ↑ PCで確認後、手直ししました)



そろそろ名古屋に着きそうです。
やっと半分来たー。