GREEN TEA LATTE

シンプル楽しいひとり暮らし

なんてことのない静かな休日

ゆっくり過ごしている休日です。


午後からはベランダで久しぶりに庭仕事・・というほど
大げさではありませんが、土や草花に触れる時間がありました。


去年から植えているヒューケラがやっと咲いたので嬉しいです。



派手さはないけれど、アップで見ると可愛い。



葉だけじゃなくお花も楽しめるなんて嬉しいことです。



かなり枝があばれているハーブゼラニウム(蚊連草)は
今年で4年目。
茎が枝のようになっているので咲き終わったら整えないと。



良い香りに癒されます。



ローズマリーとストロベリーミントも、それぞれ4年目と3年目。


↓ は、ちょうど約1ヶ月前の写真です。



ヒューケラはまだつぼみすらありませんが、
ティアレラ スプリングシンフォニーが満開でした。
うちのベランダに栽培条件が合うのか、肥料要らずで
虫もつかないうえ、毎年良く咲いてくれます。
そろそろ一回り大きい鉢に植え替えたほうが良いのかも?


◆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・◆


昨日の仕事帰りに、食パンを買ってきたので
ピザトーストにして冷凍しました。



プチトマト&ハムと、



しらす&青ねぎ。
こちらはマヨネーズを塗って、チーズは粉のパルメザンチーズを。


それぞれ個別にラップをして冷凍しておけば平日の朝に
大助かりします。


今日のブランチ。



トースト(しらす、青ねぎ、パルメザンチーズ)
スープ(プチトマト、オクラ、たまご)


オクラはスープに入れると独特のネバネバがあまり感じられ
ませんね。


今夜はパスタにでもしようかな?
冷蔵庫&冷凍庫の掃除もかねて、メニューを考えようと思います。