GREEN TEA LATTE

シンプル楽しいひとり暮らし

2人ごはんと、ひとりごはん

こんばんは。
昨日は大雨、今日はお天気になりましたが
とても涼しい1日でした。
家の中にずっといても半袖のTシャツ1枚では
肌寒く感じます。


◆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・◆


いつもの友人が遊びに来たので、一緒にお昼ごはんを
食べました。



サンドイッチ(ポテトサラダ、ハム)
にんじんのポタージュ
チーズケーキ(業務スーパー)にいちごとホイップ乗せ
頂きもののお菓子
ヘーゼルナッツプラリネラテ


ラス2だった頂きもののお菓子を美味しく頂きました。
サンドイッチに挟んだポテトサラダは常備菜として
作ってあったものです。


友人とは先週に続いて2週連続で会ったけど、話は尽きない。
3時間半くらい、ずっとしゃべりっぱなしでした。


夜は週一恒例となった5日間の冷凍弁当作り。



肉野菜炒め(豚肉、ピーマン、にんじん)
チキンナゲット(チルド)
たまご焼き(マヨネーズ入り)
プチトマト
ごはん+ふり掛け


先週のお弁当は、おかずが少しスカスカしていたので
今週は隙間なくしっかりおかずを詰めました。


◆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・◆


一昨日の朝ごはん。



フルーツサンド(いちご、あんこ、ホイップクリーム)
ヘーゼルナッツプラリネラテ


前日多めに作っておいたフルーツサンドです☆


夜ごはんは、



なすの焼きびたし
ぎょうざ(チルド)
ポテトサラダ
ごはん


常備菜のおかげで楽でした。


◆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・◆


昨日の仕事終わりは、そのまま帰宅したくなくて1人で外食。



蕪とほうれん草の海老豆乳クリームパスタ
らぶり茶(アッサム×カカオ)


さっぱり和風だしの効いた豆乳クリームパスタと
ほんのり甘い香りのお茶の組み合わせは最高でした。


食後にゆっくりお茶を頂いていると気持ちが整って
体も温まりました。


◆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・◆


明日は今日に比べてだいぶ気温が上がるみたいですね。
寒いのも嫌だけど、蒸し暑く感じるのも・・。><


そう思うと、私が感じるちょうどいい気候の時期って、

一年を通じて本当に短いなー。笑