GREEN TEA LATTE

シンプル楽しいひとり暮らし

10月・今年3回目の道の駅へ

またしばらくご無沙汰しております。
元気に過ごしていましたが、ブログを書くことから
遠ざかってしまうと、それに慣れてしまって、
いつか書こうという気持ちは持っていたものの、
時間が空いてしまいました。


ブログに暮らしの中での出来事や食事の内容を書くことは、
自分の記録としての意味も多くあるので、
今年も終わりに近いですが、今日から少しまとめて
ブログを投稿できたらと思います。^^


去年の秋までは、いつもの友人と自転車に乗って
神社巡りをして御朱印を頂くのが楽しみでしたが、
今年は道の駅巡りにはまりました。
とは言っても3か所だけでしたが、私には充分です。



今年最後の道の駅は、滋賀県のお花畑がキレイな所で、
なんと、遅咲きのひまわりとコスモスを同時に見ることが出来ました。




私の身長より少し低い高さのひまわりが
一斉に太陽の方向を向いて咲いていました。




ピンク~白のグラデーションがキレイなコスモス。
風にゆらゆらと揺れている動画も撮ることが出来ました。
お花は、ただ見ているだけで癒し効果抜群!


道の駅の建物は洋風で可愛いデザインでした。



中に入ると、手作りのジャムやお弁当、地物野菜やお花など、
道の駅らしい商品が並んでいました。




お昼ごはんを食べようということになり、加薬めしを選びました。
しめじや枝豆と一緒に甘い黒豆が入っていたのが珍しかったです。



食後はジェラートとソフトクリームの二択で、
ソフトクリームを。



ミルキー&濃厚で美味しかった。



ハロウィン前ということでエントランスに大きなかぼちゃの
ディスプレイ。



ジャムのコーナーに色々な種類があったので見ていたら、
友人が1つお土産に買ってくれました。
さつまいもジャムを選んだけど、これは紫芋かな?
鮮やかな紫色をしています。


友人も私もここの道の駅がとても気に入って、
また違う季節にも行ってみたいと意見が一致しました。
春になる頃、また違うお花を見に行けたらいいなぁ。