GREEN TEA LATTE

シンプル楽しいひとり暮らし

10月・芋栗南瓜スイーツ

10月も終わりに近い頃、
友人とハロウィンアフタヌーンティーを楽しみました。
ハロウィンを意識したデザインだったり、
さつまいも、栗、かぼちゃなどの秋らしい素材が
使われていて、見て食べて楽しいメニューでした。



ちょうどランチタイムの頃でしたがお店は貸し切り状態。(・・)
今の時期だったら、もう少し混んでいるように思いますが、
どうなのかな。



まずはグレープフルーツジュースまたはオレンジジュースと、
紅茶を選びます。
私はオレンジジュースと、紅茶はアーモンドの香りが香ばしい
テ オ アマンドをオーダーしました。



シルバーの3段ケーキスタンドに
オレンジ、パープル、黒のハロウィンカラー。



一段目・マカロン
和栗
スイートポテト


マカロンが美味しいことで有名なお店なので、食べるのを
楽しみにしていました。
そしてやっぱり、とても美味しかったです。



二段目(セイボリー)
ブラッディ―ケーク・サレ
黒い栗のタルトレット
蝙蝠とサーモンのプチヴォロオヴァン
ジャックのポティロンドーム


ジャックの顔が付いていたりして可愛いです。



三段目(パティスリー)
ルリジューズ・モンブラン
サントノレ・ハロウィン


パティスリーは1つずつなので、半分こして両方を
味わいました。


ゆっくり紅茶を頂きながらのアフタヌーンティーで
贅沢な気持ちになれたのでたまには良いかな。


この後は、どちらかというと紅茶よりコーヒー派の友人が
やっぱり〆にコーヒーも飲みたいと言うので、
すぐ近くのレトロ感いっぱいの喫茶店へ。
この友人とは6月以来、4か月ぶりに会ったので
さらにおしゃべりを楽しみながらコーヒータイムを。



ステンドグラスのある建物やお店が、大好きなんです。
この窓が気に入って、この真下の席に座りました。


壁に付いている燭台タイプのライトも素敵♡