GREEN TEA LATTE

シンプル楽しいひとり暮らし

お弁当記録

暑さのせいで食欲が落ちる・・ということもあまりなく
いつも通り食事をしています。
今年も夏やせは期待できなかった・・。


お弁当は、あるものをとりあえず詰めていくことが増えて
シンプルさを極めています!←ものは言いよう。(・_・;)




チーズパン
赤キャベツのさっぱりサラダ
メロン
アーモンド入りチーズ




雑穀ごはん
ブロッコリー
キュウリのぬか漬け
エビシュウマイ(冷凍食品)
ソースカツ(冷凍食品)
たくあん




かぼちゃの塩バター
焼き鮭おにぎり




お豆腐
とうもろこし
スイカ




煮たまご
シュウマイ(チルド)
キュウリのピリ辛塩こんぶ漬け
ごはん+梅干し


◆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・◆


最近、お弁当箱をいくつか断捨離しました。
気に入ったデザインでも、がっつり汁もれするタイプは
使いにくさから使用頻度が落ちていたので手放しました。



今は100円ショップで買えるサイズ違いの
ボヌールのシリーズ4つと、たまに使うおにぎりケースのみです。
ちなみにお箸ケース(中のお箸も)とスプーンもボヌールです。


このシリーズ、ほとんどの100円ショップで買えますが、
白が、お店によって色味が微妙に違って、
真っ白または少し黄味がかったアイボリーだったりします。
できれば、どこで買っても真っ白で統一して欲しかったなー。笑


100円ショップつながりで、、



先日見つけたシールのデザインが、とても好みでした!!
しかも一袋にかなりたくさん入ってます。


私はスケジュール帳や家計簿、レシピ帳などは
すべてノートに手書きで管理していて、
そこに気分でシールも貼るので、わりとすぐ消費するんですよね・・。


追加で買っておこうか悩む・・。