GREEN TEA LATTE

シンプル楽しいひとり暮らし

最近のごはん記録

おはようございます。
GWも終わり、ほっと一息の一週間が始まります。 
●◎。(´ー`)〇゜●


仕事の忙しさも落ち着いて、
ここ数日は特に変化のない毎日になりそうです。


◆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・◆


Day1
朝ごはん。



トマトオムレツ
グラノーラ+いちご
青汁


以前、はまってしばらく飲んでいた青汁でしたが、
最近はこの存在をすっかり忘れていました。
でも、賞味期限が迫っていることに気が付いたので
慌てて飲むことに。


お弁当は、



ハンバーグ(冷凍食品)
ほうれん草入りオムレツ
ごはん+ふりかけ
あやめ(手作りういろう)


先日、張り切って作ったものの、ひとり暮らしで、
甘い和菓子5つを1人で食べるのは多いです。
消費するために、おやつとして持って行きました。


夜は仕事帰りに同僚に誘われてスタバへ。



ほうれん草とベーコンのキッシュ
アイスソイラテ(ディカフェ)


ちょっとお茶のつもりで行ったけど、意外と長時間の滞在に。
帰宅後は、小腹が空いていて、



ロシアケーキ
ほうじ茶


ロシアケーキもついに食べ終わりました。


◆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・◆


Day2
朝ごはん。



キャベツ&ウインナー入りオムレツ乗っけパン
ピスタチオココア


業務スーパーの天然酵母パン、ふわふわなので、
焼かないで食べました。


お弁当は、



キャベツ&ウインナー入りオムレツ
ごはん
あやめ(手作りういろう)


朝ごはんと同じオムレツ・・・それは一緒に作ったから。(~_~;)
そしてまた和菓子。


夜ごはんは、昨日とは違う同僚と外食でした。



トルコピネライス
ハンバーグ
カニコロ
サラダ
スープ


セットメニューです。
いつもの洋食屋さん、安定の美味さ。


◆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・◆


Day3
朝ごはん。



マヨネーズトースト
青汁


・・・この日のお昼と夜は写真なし。


◆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・◆


昨日のお昼ごはん。



サラダ(サニーレタス、トマト、コーン、きゅうり、
モッツアレラチーズ、サラダチキン)
コーン茶


ゆる~くダイエット中の、いつもの友人が遊びに来たので
ヘルシーランチ。
友人のメガネが写真に写りこんでる・・。笑


久しぶりに市販のドレッシングを買いました。



成城石井で見つけた『国内産おろしにんじんドレッシング』。
すりおろしにんじんの量が多く、かなりもったりとした
ドレッシングですが、とても美味しいです。


おやつは、先日作った和菓子の写真をスカイプ中に見せたら
食べたいとリクエストがあったので、前日作っておきました。



ハナミズキ(ういろう)


また成形が難しかったけど、作るのは楽しいです。
ピンクの方は、もっと色を濃くしても良かったかも知れません。
いつも出来上がってから、こうしておけば良かった、が多い私。



ハナミズキ(ういろう)
抹茶


抹茶も点てて、一緒に頂きました。
友人は、いつもおやつを作っておくと、おかわりをしていたけれど、
今はダイエット中だからと1個しか食べませんでした。
まだあるから消費していかなくちゃ。(~_~;)


和菓子作りは楽しいけれど、かなりお砂糖を使うので
今後また作るなら分量を半分にしてみようと思います。


夜ごはんは、パスタに決めていました。



「KALDI」の " 塩レモンパスタソース " と、
業務スーパーの " いわしレモンハーブ漬け " で、
迷うこと15秒。(短かっ・・)


いわしレモンハーブ漬けのほうは
パスタソースとして売られていたわけではありませんが、
きっとパスタに合う!と思って買っておいたものです。
それに、具(いわし)入りで、よりお手軽なこともあり、
昨夜はこちらに決定。



パスタ(いわしレモンハーブ漬け、オクラ)
サラダ(サニーレタス、トマト、コーン、きゅうり)


いわしレモンハーブ漬けは、
ローズマリーの香りがよく美味しかったので、
また見つけたらリピします。


月曜日がお休みの私は、今日が1週間のスタートです。
今週も無事に過ぎますように。