GREEN TEA LATTE

シンプル楽しいひとり暮らし

仕事の日のごはん記録

おはようございます。


今日はお休みで、午後から美容院に行く以外は特に予定もなく
家のことをしながらのんびりの予定です。ヾ(*´∀`*)ノ


◆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・◆


Day1
朝ごはん。



マヨコーントースト
カフェオレ(ディカフェ)


ほんとは、マヨコーンの上に溶けるスライスチーズ1枚を
乗せて焼くと、コーンがぽろぽろ落ちずに食べやすく美味しいのですが
チーズの買い置きがなくて残念。 食べにくかった・・。


お弁当は、



スパゲティナポリタン(ウインナー、玉ねぎ、トマト)


前日の夜もパスタにしたので、味を変えてお弁当用に。


夜ごはんは、



サバの塩焼き
サラダ(サニーレタス、モッツアレラチーズ、トマト)
野菜のポン酢和え(新キャベツ、新玉ねぎ、ちくわ、かつおぶし)
ごはん
アイスティー


冷凍しておいたサバの切り身をレンチン後にフライパンで
焼いているので、いつも皮がはがれがちで見た目が・・。涙


おやつには、前日に作ったういろうの残りを。



ハナミズキ(手作りういろう)
" 花桜桃 "「源吉兆庵」
抹茶


さくらんぼが入った " 花桜桃 " は今の季節にぴったりの
可愛い錦玉羹でした。


◆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・◆


Day2
朝ごはん。



トースト+クリームチーズ
カフェオレ(ディカフェ)


軽め?にしました。


お弁当は、



サラダ(サニーレタス、きゅうり、コーン、モッツアレラチーズ)
ツナマヨおにぎり(スーパー)


通勤途中のスーパーでおにぎりだけ買いました。


夜ごはんは、



から揚げ弁当(コンビニ)
カフェラテ


仕事中、通常業務はそれほど忙しくなかったものの、
予定外の出来事があり、気疲れした日でした・・という
言い訳をしつつのコンビにごはん。 ( ;∀;)


◆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・◆



多肉植物の白牡丹が咲きました。
オレンジのお花だと思い込んでいたけれど、薄い黄色です!


白牡丹は一緒に植えてあるミセバヤの勢いに負けてしまうのか
あまり成長が良くないのですが、今年は咲いてくれて喜んでいます。
様子を見て、秋になったら植え替えしてみようかな。