GREEN TEA LATTE

シンプル楽しいひとり暮らし

いちごづくしの朝ごはん

こんにちは。


お休みなので、相変わらずのんびりと過ごしています。
お昼頃に、突然いつもの友人が2ヶ月ぶりに
私の顔だけ見に来たとやってきて、1時間半ほど
おしゃべりしてから帰って行きました。
やっぱり、本当に親しい相手とは、文字(チャット)よりは電話、
電話よりは直接会うのが一番です。
久しぶりに楽しかった!!


今朝ふと、ちょうど今頃の時期にスマホで撮影した写真に
満開に咲く近くの公園の白いモクレンを見つけました。
今年もちょうど見頃かしら?と、さっき買いものに出た時に
わざわざその公園のほうを自転車で走ってみましたが、
残念ながらまだ三分咲きくらいでした。
ここ数日はだいぶ暖かいけれど、今年の冬はかなり寒かったので
開花が遅れているのかも!?
もしかしたら桜も例年より遅めかも知れませんね。


◆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・◆


今朝はお休みの日ならではの、ちょっとテンションあがる朝ごはんを
作ってみました。



いちごのフルーツサンド
ヨーグルトパルフェ(いちご、ココナッツフレーク、リリコイバター)
はちみつ紅茶


リリコイバターのリリコイとはハワイ語でパッションフルーツです。



成城石井で見つけた日本の製品(製造会社は長野県)ですが、
食べてみたらお味は本場ハワイのものと、ほとんど同じ。
むしろこっちのほうが味が濃くて美味しいかも!?と思いました。


うわ~、いいもの見つけちゃった~!という気分です。



同じく成城石井で見つけたココナッツフレークと一緒に食べると
かなり南国テイストになりましたよ。



いちごのフルーツサンドは、いちごのシーズン中に
毎年必ず1度は作っています。



ごちそうさまでした。🍓🍓🍓


◆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・◆


1日戻って、昨日の朝ごはんは、



ホットサンド(ゆでたまご、ブロッコリー、ルッコラ)
ブルーベリーヨーグルト
白湯


慌ただしい仕事の日の朝はホットサンドが簡単、便利です。



ブロッコリー&ルッコラで、かなり緑なサンドになりました。笑


お弁当は作れず、



ホワイトデニッシュショコラ
ミルクティー
サラダ(スーパーのお惣菜)
コーンスープ(インスタント)


通勤時にスーパーに寄って菓子パンと飲みもの、サラダを
買って、コーンスープは職場に買い置きしてあるものを
飲みました。


夜は同僚とTULLY’Sへ。



タコライス
アイスロイヤルミルクティー


タコライスはちょっとイメージが違って
ひき肉入りのハヤシライス風のものが出て来ましたが、
お味は良かったです。
お昼に続いて二杯目のミルクティー。( ̄▽ ̄;)


最近、仕事帰りの外食が増えています。
一緒に行く相手は同じく独身なので、お互い気軽に誘い合えるんですよね。


でも、そろそろ家計を引き締めないといけないなぁ、とも思うので、
今週からは(・・・やっと)気持ちを入れ替えていきます。٩( ''ω'' )و