GREEN TEA LATTE

シンプル楽しいひとり暮らし

I’m Home !

今日2度目の投稿です。


帰宅後、洗濯機をまわしている間にお昼ごはんの用意をしました。



りんごとクリームチーズのホットサンド
はちみつ紅茶


スライスしたりんごにお砂糖とシナモンを少々。
クリームチーズと一緒にサンドしてみました。



りんごのチーズケーキ風になるかな?と、
味を想像していたけれど、どちらかというとシブースト風になりました。
でもシブーストはクリームチーズではなく、
カスタードクリームが使われているはずなので
これはあくまで "シブースト風" です。(←強調・笑)


おやつの時間には、



帰省の度にいつも買ってくる、こちらのお菓子を♬
パッケージも可愛いです。



ふわふわの豆乳フォームミルクを乗せたカフェオレと一緒に
頂きました。



くるみ、ぎっしり♡ 美味しい~~~!


◆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・◆


帰省時の行きの新幹線で読み終えた本。



木曜日にはココアを / 青山美智子(宝島社文庫)


東京~シドニーを舞台に、12色に彩られた
ショートストーリーですが、みんなが少しずつ繋がりながら
バトンを渡すように進んでいきます。
冬にピッタリな、温かい気持ちになれるお話ばかりだったのも
良かった。


◆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・◆



いつものネットショップから、バレエシューズを買いました。
通勤用はペタンコ靴と決めていて、ハイヒールは仕事中だけです。
ペタンコ靴の代表?バレエシューズは、
時間に遅れそうでも走れるし、足も疲れないので◎。
1年を目途に履き潰して毎年新しく2~3足買うというのを
繰り返しています。


明日からのコーディネートも。↓




今日はポカポカ暖かい1日だったけれど、
来週はまた雪の予報も出ているので、まだまだ用心が必要ですね。


早く春が来て欲しいなぁ。


取り留めのない内容に今日もお付き合い有難うございました。