GREEN TEA LATTE

シンプル楽しいひとり暮らし

帰省

一昨日から実家で用事があり、2泊3日で帰省していました。



新幹線の出発時間まで余裕があったので駅の喫茶店で食事を。


ハヤシライスとミックスジュース。
ここのミックスジュースが好きで、来ると毎回頼んじゃいます。
他のお店のミックスジュースよりもメロン味が強め?
みたいで、そこが好きな理由かも知れません。



でもやっぱり食後はスタバも。
アイスのほうじ茶ティーラテにしました。



行きの新幹線からは富士山も綺麗に見えました。
途中、本を読んだりウトウトしたりしていたけれど、
せっかく富士山が見える側の座席に座れたなら
見ておきたいですよね。^^



そして今日。


連休の初日ということもあって、
帰りの新幹線は絶対混むと思っていたけど、予想以上だったかも!?



1つ前の「こだま」の乗車率が高くて、立ってる人の姿も見えました。
今日くらい指定席にしたら良かったかと思いましたが、
次の「ひかり」はそれほどでもなく座れたのでラッキーでした☆
約2時間ずっと立つのは辛いと思っていたので良かったー。


結構、今日から帰省や旅行をする人も多いみたいです。
私の連休は終わって、明日からはまた仕事ですが、
この調子だと忙しくなるかも!?


実家も良いけど、やっぱり自宅に帰るとホッとします♡
明日に備えて午後はのんびりしようと思いま〜す。^^