GREEN TEA LATTE

シンプル楽しいひとり暮らし

なんてことのない一日

タイトル通り、仕事場と家の往復で終わった一日でした。
でも、なんてことのない普通の日常もまた良しです。


昨日の夜ごはん。



納豆+アボカド+長芋のねばねばねっとり丼
トマト
ほうれん草のおひたし
カブとベーコンのスープ(カブ、ベーコン、玉ねぎ)


納豆とアボカドを混ぜて、刻んだ長芋も一緒に丼にしました。



ねばねばねっとりは、


ねばねば→納豆、長芋
ねっとり→アボカド


です。(* ̄▽ ̄)フフフッ♪


◆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・◆


今日の朝ごはんは、



ホットサンド(キャベツ、ベーコン)
トマト
白湯



キャベツはこれで大きめの葉1枚分なので大量ではないですが、
ボリュームがあるように見えますね。
ほどよくパンの間で蒸されてしんなりしつつも、
少しシャキッと感が残っているところが好みです。


お弁当は、



肉まん2つ
トマトの塩こんぶ和え


THE 手抜き・・。Σ(゚∀゚ノ)ノ
職場に電子レンジがあるので、お水にくぐらせてから1つずつ
レンチンして食べました。


夜ごはんは、



オイルサーディン丼(オイルサーディン、玉ねぎ、青ねぎ)
長芋とベーコンのしょうゆバター焼き
中華風スープ(トマト、ワカメ、溶きたまご、青ねぎ)


一時期ハマって週1で食べていたオイルサーディン丼を
久しぶりに作ってみました。



スライス玉ねぎとオイルサーディンを油ごとフライパンに入れて
火を通したら、最後はおしょうゆで味付けするだけでとても簡単。


最近は、腹八分目にしているので調子が良いです。


今夜は、男子のラージヒル決勝ですね!
私もTVでオリンピック観戦しながら、のんびり過ごそうと思います。