GREEN TEA LATTE

シンプル楽しいひとり暮らし

今日のごはんとお弁当

こんばんは。


今日も朝からホットサンドを作りました。
食べやすいし、効率よく栄養が摂れるし、ホットサンドはこれから
朝の定番になりそうです。



ホットサンド(キャベツ、目玉焼き、ハム)
白湯


冷蔵庫にゆでたまごがなかったので、すぐに出来る目玉焼きを
挟みました。
4つに切ってみたら、2つは黄味がないハズレサンド?


職場の上司から、
白湯を朝飲み続けたら体の調子がとても良いと
聞いたので、私も今日からやってみようと思います。


お弁当は、



大根と豚肉の煮もの
キャベツとたまご炒め
ごはん+振りかけ


昨日の残りものの煮ものを。


夜ごはんは、



大根と豚肉の煮もの
サラダ(大根、サニーレタス、ハム、塩こんぶ)
ほうれん草とお豆腐のお味噌汁
ごはん
お茶


また残りものの煮もの。
煮ものって、1食分だけの調理が難しい・・。
2~3食分が一番作りやすいので、ひとり暮らしだと
どうしてもしばらく食べ続けることになります。


疲れたし、甘いもの食べたくて、
おやつ。



こいぬチョコレートマフィン
お茶


「おうちを韓国カフェにする!」の本より、
生クリームの絞り方を参考にしました。
マフィンは2週間前に友人が遊びに来た時に焼いて冷凍しておいたもの。
たくさん焼きすぎて、「また来週食べるから冷凍しておいて」と
言われていたのに、オミクロン感染拡大→まん延防止措置で、
またしばらく会いにくくなってしまいました。(´・ω・`)



仕方ないから、ぼちぼち食べていこうっと。


◆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・◆



隣人の愛を知れ  /  尾形真理子(幻冬舎文庫)


年代も様々な6人の登場人物の半年間の物語。
読み始めてしばらくするとこの本のタイトルの意味がわかった
気がしました。
10年経った頃に、もう一度読み返してみたいです。