GREEN TEA LATTE

シンプル楽しいひとり暮らし

ホットサンド作ってみました

今日は仕事がお休みでした。
2連勤のあとのお休みなので、多少睡眠不足でも元気です。


◆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・◆


先日、買ったばかりのホットサンドメーカー、BAW-LOOで
ブランチを作りました。


寝坊したから朝昼一緒!



ホットサンド(キャベツ、ゆでたまご、ハム)
いちごヨーグルトミルク


↑ ↑ ↑ は、切り口にキャベツの緑しか見えないですが、



塩コショウしたキャベツの葉、1枚分の千切り、ON!



軽くお塩を振ったゆでたまご1個もスライスして、ON!



薄切りのロースハム2枚、ON!


そしてパンをもう一枚重ねて焼きました。
(ON!がしつこくてすみません・・)


懐かしい味がしました。
今回、10枚切りのパンを使ったけど、
実家はいつも8枚切りだったと思います。



いちごヨーグルトミルクは、ブレンダーでガ―ッと。
上にフォームミルクのふわふわといちごのスライスを乗せました。


夜ごはんは、



大根と豚肉の煮もの
お豆腐&もずく酢(しょうが、キュウリ)
ごはん
いちご
お茶


今日の夜ごはんは少し早めの時間に頂きました。
見たいドラマが2つあるので、お風呂も早めに入るつもりです。


今日のお茶。



カレルチャペックのマロンティー


去年の秋に買った限定フレーバーだけど、
まだ残っているので少しずつ飲んでいます。
カレルの紅茶はパッケージの可愛いイラストにも癒されます。



「塩バタかまん」もまた買って来ました。
サクサクで甘じょっぱくて、サイコーに美味しー!
あぁ~、3つで我慢するの辛いー!


◆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・◆


ここから下は興味のある方だけ。


最近、仕事の日を楽にするために、
お休みの日にまとめてコーディネートを考えておくことにしました。
普段はだいたい、2~3日連勤してお休みの繰り返しなので、
天気予報をチェックしつつ選びます。





このままクローゼットに入れておいて、朝、着るだけ。


私の洋服はほとんどが似たようなテイストだから、
コーディネートするのはわりと楽です。



ピアスは、仕事中に邪魔にならないデザインを。
一度、出勤前に着ける時間がなくて、お昼休みに着けてから
午後の仕事に戻ったら、一緒に働いている人から、


「あれ?今日ピアス着けてましたっけ?」


と言われたことがあります。
みんな、見ていないようで結構見ているんだなーと
手を抜けないなーと思った出来事でした。