GREEN TEA LATTE

シンプル楽しいひとり暮らし

Day Off です

昨日は退勤時間少し前から頭痛がしていて、
夜ごはんの後で頭痛薬を飲もうか悩んでいましたが、
それより寝てしまおうとベッドに入ったものの
時間が早すぎて寝付けませんでした。
結局、こたつに戻り、TVをつけてドラマを見ていたら、
睡魔が襲ってきたので、今だっ!とベッドに移動して
朝までぐっすりでした。


今朝の目覚めはとても良く、頭痛も消えていました♬
あとでTverで「ムチャブリ!」の続きを見ようと思います。


◆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・◆


朝ごはん。



ホットサンド(アボカド、ハム、チーズ)
ヨーグルト+みかん
はちみつティーラテ(豆乳)


久しぶりに豆乳を買いました。
カルシウムが摂れるからと、しばらく牛乳を飲んでいましたが
最近、いわしの煮干し粉を買って、お味噌汁に入れたり
しているので、しばらく豆乳も良いかな?と。


温めてからミルクフォーマーで泡立てると、牛乳よりも
もっちりときめ細かで美味しそうな泡が出来るのも良いです。
顔を洗いたいくらいのが出来ますよ!?笑



アボカドも久しぶり。


ちょうど食べ頃の3個入りを買ってきたので、
どんどん消費しなくては。


◆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・◆


また仕事の日を楽にするコーディネートです。
ごはんブログなのか、なんのブログだかわからなくなって
きちゃいましたね。
その時々で書きたい事を書いているので、統一感がなく、すみません。





私の洋服はプチプラです。
おしゃれは好きだけどブランドには興味がなくて・・。
写真を見るとユニクロ、GU、H&M、しまむら率が高いかも!?


◆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・◆


話は変わりますが、今日は節分ですね。


恵方巻を作ろうと思って、今朝、お刺身を含め
ついでに食材をいくつかネットスーパーでオーダーしようとしたら、
今日中の配達は全て上限に達した為に終了と出てガッカリです。
オミクロン感染拡大で、ネットスーパーユーザーが
以前より相当増えているのでしょうね。


わざわざ、恵方巻の為だけにスーパーに行く気力を持ち合わせて
いないので、家にあるものでどうにか工夫しようと思います。
ツナ缶の買い置き、あったかなー?('◇')ゞ