GREEN TEA LATTE

シンプル楽しいひとり暮らし

悩んだ末ついに買ったもの

ずっと欲しいと思っていた調理器具を買いました。



BAW-LOO(バウルー)


直火で調理するホットサンドメーカーです。
お料理好きなブロガーさん達にはお馴染みかもしれません。
最近はキャンプにも人気みたいなので、
アウトドア派の方でご存じの方もいらっしゃるかも?


こちらを買うにあたって
電気のホットサンドメーカーも色々と調べたりしたのですが、
収納スペースが少ない1DKの家に、
これ以上かさばるキッチン家電は増やせませんでした。
今すでに、頻繁に使わないワッフルメーカーや
多目的ホットプレート?など戸棚の中でかなりのスペースを
占領しているので。^^;


実はこのBAW-LOO、
実家にもあって(その当時のものはフッ素加工ではなかったけど)、
子供の頃によく母が休日のランチにホットサンドを作ってくれました。
母のホットサンドはいつも具が同じで、
千切りキャベツ、ゆでたまご、ハムの3つとシンプルでしたが
それがとても美味しかったんです。
私も最初に作るホットサンドは、母と同じ具材で作ってみようかな。
今、冷蔵庫にハムがないので、スーパーで買わなくては。


◆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・◆


夜ごはんです。



ほうれん草入りたまご焼きの中華あんかけ丼
酢豚(豚薄切り肉、パプリカ、玉ねぎ、れんこん)
赤カブの甘酢漬け
いちご
お茶


酢豚は少しだけ残っていたものを。


◆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・◆


そういえば、もうひとつ、買おうか悩んでいた
昭和レトロなADERIAのグラスですが、
こちらはもうしばらく悩んでいようと思います。^^;