GREEN TEA LATTE

シンプル楽しいひとり暮らし

昨日と今日のごはん&お弁当

一昨日の夜から、なんだかよく寝れなくて。
相変らず、夜ごはんのあとでうたた寝をして夜中に起きたら、
今までならば明け方まで大爆睡だったはずが、寝れなくなって
しましました。


今日はお休みでしたが、やはり明け方まで起きていたせいか
昼間は眠くて起きていられませんでした。


◆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・◆


昨日の朝ごはん。



目玉焼き丼(目玉焼き、海苔)
お味噌汁(ほうれん草、青ねぎ)
赤カブの甘酢漬け
コーヒー


珍しく、朝からごはんとお味噌汁を。


お弁当は、



肉まん
ピザまん
トマト


職場でお水にくぐらせてからレンチンして食べました。
ピザまんは温め時間が長すぎて、ぺったんこに。( ;∀;)


夜ごはんは、



酢豚(豚薄切り肉、パプリカ、玉ねぎ、れんこん)
サラダ(サニーレタス、ゆでたまご)
赤カブの甘酢漬け
ごはん
お茶


酢豚、甘酢漬けと、甘酸っぱいおかず多めでした。


◆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・◆


今日の朝ごはん。



いちごのフルーツサンド
キャラメルラテ


フルーツサンドは、一応、ミッフィーです。
去年買った「ミッフィーのカフェレシピBOOK」という
ムック本の付録のセルクル型を使ってパンの型抜きをして、
顔はステンシルを使いココアなどを振れば簡単に描けるんですが
そのステンシルがどうしても見つからず、、。
仕方ないのでチョコシロップで描きました。
でも、あまり上手に出来ず、テンションが~~↓ ↓ ↓ 
目が小さすぎたのが原因!?
なんとなく、猫村さんっぽく見える。


その後、顔のステンシルは、食べ終わったあとで
片付けをしている時に出てきましたので、
次回こそ、それを使って作りたいです。



でもお味は♡
いちご&生クリームの組み合わせは間違いないです。


お昼ごはんは、



ピザまん
ヨーグルト+みかん、バナナ
カフェオレ


ほとんど動かないのに、よく食べる私。


夜ごはんは、



ポン酢おろしのハンバーグ弁当(Uber Eats)
マロンミルクティー


さらによく食べる私。
今年、初のUberでした。
初めてオーダーしたお店でしたが、美味しくて満足です。
それに自宅から比較的近いお店だからか10分ほどで届けてくれました。
付け合わせのきんぴらごぼうの味付けも好みだったし、
またUberにお世話になる時は、こちらのお店にお願いすると思います。


あー、、眠気と食い気で貴重な休日が終わりました。



先日ブログに書いた韓国カフェ風スイーツの本から
何か作りたいと思っていたけど、それはまた改めて。


とりあえず、まずは生活リズムを整えます。( ˘ω˘ )スヤァ…