GREEN TEA LATTE

シンプル楽しいひとり暮らし

ごはん&お弁当記録

ちょっと事情があって、シフトが変更になったので、
明日お休みの予定が出勤になりました。
このことで、コロナがより身近になったと感じます。


もう、いつ誰が罹ってもおかしくないんだなぁ・・。


◆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・◆


ごはんの記録を。


Day1
朝ごはん。



コロッケサンド(コロッケ、サニーレタス)
コーンスープ(インスタント)
いちご


一昨日のお休みの日です。
コロッケサンドが分厚すぎてうまく形がキープ出来ないので
ピックで刺して落ち着かせています。


お昼ごはんは食べず、夜ごはんは、



塩ラーメン(たまご、ハム、青ねぎ)
お茶


Youtubeでインスタントラーメンを食べているシーンを見たら
無性に食べたくなってしまいました。


◆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・◆


Day2
朝ごはん。



コーンスープお雑煮(お餅入り)
いちご
青汁


写真だと見えないけれどコーンスープにお餅を2つ入れています。
お餅は磯部焼きにして別々に食べるつもりだったけど、
思い付きでコーンスープにドボンしてみたら、これが意外と美味しい~。
リピすると思います。^^


お弁当は・・・なんと! 作ったのに持っていくのを忘れてしまい、



テリヤキマックバーガー
ヨーグルト
アイスカフェラテ


お昼休みにマクドナルドに駆け込む羽目に。
サイドメニューにヨーグルトがあるなんて今まで気が付かなかった。



またまたマクドナルドで帰りにGODIVAのホットチョコレート。
濃厚で美味しかった! 飲めて満足です♡


お弁当は1日中、冷蔵庫に入れたままだったので、
夜ごはんとして食べました。



鯖の塩焼き
高野豆腐の煮ものの高野豆腐なし(にんじん、舞茸)
ごはん+梅干し


高野豆腐の煮ものは、高野豆腐がスポンジのようにお出汁を
吸っているので、お弁当には不向きかも?と思い、
一緒に煮た他の野菜類だけ入れました。


◆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・◆


今日の朝ごはん。



チーズ蒸しパン
コーンスープ(インスタント)
ヨーグルト+いちご、みかん


北海道模様がくっきりのチーズ蒸しパン。
北海道といえば、tonさん。 ⋃ ╹ェ╹ ⋃ ♥ ⋃ ╹ェ╹ ⋃
tonさんのこと思い出しながら食べました。


他にも、ここでブログを読ませて頂いているみなさんのこと、
生活している中で、お住まいの地域の様子をTVで見たり、
その方をイメージするものを目にした時に、ふと思い出します。


お弁当は、



高野豆腐の煮もの(高野豆腐、にんじん、舞茸)
ゆでたまご
ごはん+梅干し&ふりかけ


おかずとごはん、別々の容器に入れたので、
お出汁が染み出すのをあまり気にせず持って行きました。


夜ごはんは、



高野豆腐の煮もの(高野豆腐、にんじん、舞茸)
トマト
赤カブの甘酢漬け
ブリ―チーズ
ごはん+納豆
いちご
お茶


しっかり食べて体力&免疫力UPしたいと思った今日の出来事。
また定期的に常備菜を作ろうと思います。


◆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・◆


今日届いた可愛い本、『おうちを韓国カフェにする!』


表紙の左上が切れてて・・・、( ;∀;) がっかりだけど、
本の中身に問題はないし、この程度なら私は返品や交換も不要ですね。
メンドクサくて・・。



韓国風カフェは、実はいくつか職場の周りにあるんですが、
まん延防止等重点措置発令後に時短営業になったお店も多く
仕事帰りにお茶したり、テイクアウトなどもしにくくなりました。
(↑ 前回)


レシピ本というよりは、ちょっとしたコツや手間をかけて
韓国風の可愛いスイーツを楽しむアイディアが紹介されていて
すぐに真似できそうなものも多いです。
(注・レシピももちろん載っています!!)


しばらくの間、お休みの日の楽しみにしようかな?