GREEN TEA LATTE

シンプル楽しいひとり暮らし

クリスマス準備と最近のごはん&お弁当記録

今年もあと半月となりましたね。
クリスマスも、もうすぐ。
そしてクリスマスが終われば、きっとお正月もあっと言う間です。


年内の休みはあと4日。
やり残したことを書き出して、無理のない範囲で計画的に
進めていこうと思います。


今日は仕事がお休みで、
午後から用事があって出かけた帰りに100円ショップへ。



小ぶりのクリスマスオーナメントは迷った挙句、
2セット買ってしまったけど、シルバーの方1つで良かった気がします。



このMDFツリーもおなじ100円ショップの200円アイテムで
数週間前に買ってあったもの。
フックの間隔に比べてオーナメントが大きかったかな。



今も暖かい部屋でクリスマスソングを聴きながらブログを書いています。
クリスマスの雰囲気が好きで、ついグッズを増やしがちだけど、
収納スペースに限りがある部屋だってことを忘れないようにしないと
いけません。


◆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・◆


ここからはクリスマスとは関係のないごはんのことを。
仕事の日は簡単な朝ごはん。↓ ↓ ↓



たまごサラダサンド
プチトマト
青汁


健康の事を考えて乳酸菌入りの青汁を時々飲んでます。
クセがなくて結構美味しいのを見つけました。



モンブランクリームパン
カフェオレ


モンブランケーキの残りのクリームと栗の甘露煮などを
使い切りたくて。


◆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・◆


夜ごはんは、



豚肉とパプリカ炒め
もやしのナムル
カブと貝割れ大根のお味噌汁
白がゆ
アイスコーヒー


もやしのナムルは簡単に出来る常備菜なので、
最近の定番になりました。もしかしたら週に1度は作っているかも。
たくさんある日はお弁当にも入れちゃいます。



カブの葉と鮭のクリームソースパスタ
サラダ(レタス、プチトマト、キュウリ)
はちみつ紅茶


カブは葉っぱも美味しいですね。



豚肉とパプリカ炒め
ゆでたまご、プチトマト、キュウリ
しろがゆ+塩こんぶ、梅干し
りんご
ほうじ茶


先日、ごはんを炊くのを失敗してしまって、
そのせいで連日、冷凍してあるしろがゆを食べています。
土鍋で炊いていたわけではなく、いつもの炊飯器なのに
なぜそうなったのか・・・。w(◎_◎)w ハテ?
おそらくボーッとお米を計量して、お水の量を1カップ間違えたんだと
思いますが、こんなこと初めてだったので落ち込みました。><


◆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・◆


お弁当は、



キュウリとトマトのサラダ
たまごサラダサンド
ウインナー


朝ごはんとと同じサンドイッチ。



生ハムとカマンベールチーズのサンドイッチ
豚肉とパプリカ炒め
プチトマト
ゆでたまご


豚肉とパプリカ炒めは前日の夜ごはんの残りです。
しろがゆをお弁当に持っていく気がしないので、パン率高めに
なりました。


明日~明後日は、もしかしたら初雪が降るほど冷え込むようですが
天気予報当たるかな? (´・-・`) 


今夜もとりとめのない文章にお付き合い頂いて有難うございました。