GREEN TEA LATTE

シンプル楽しいひとり暮らし

最近のごはんなど

こんにちは。
最近の夜ごはん、ちょっとまとめて載せてみました。↓



左上 舞茸の天ぷら乗せ冷やしサラダうどん(プチトマト、長ねぎ)


右上 肉じゃが、かぼちゃの冷製ポタージュ、穀物ブレンド茶


中央 3色丼(鮭そぼろ、炒りたまご、海苔)、プチトマト、レタス
   ひじき煮


左下 焼きそば(ウインナー、にんじん、玉ねぎ、もやし
   アイスティー


右下 麻婆ナス丼、じゃがいもとにんじんのきんぴら



先日、どうしてもモンブランが食べたくなって。(*‘ω‘ *)
時間があったから作ろうかと思ったけど、たくさん出来すぎても
困るので、雨の中、長靴履いて買いに行きました。笑
1つだけで良かったんだけど、、、ケーキ屋さんに入ると
どうしても1つは買いにくくて、結局3つも買ってしまいました。
薄着の夏にデブ活するわけにはいかないわ。(´;ω;`)ウッ…


でも、ここはモンブランが有名なだけあって、とても美味しかったし
2日かけて結局ひとりで全部食べ、
抹茶のも、ホワイトチョコレートのショートケーキも全部が好きな味でした。
自宅から往復で30分くらい掛かる場所にありますが、
また機会があれば、是非食べたいです♥



8月になって一番暑い時間帯に出勤することが増えました。
職場に行く途中のメロンジュースがさっぱりと美味しかった~。
メロン好きにはたまらないかもです。


お店の方が作っている様子を見ていたのですが、凍らせたメロンと
氷とお水を一緒にブレンダーにかけていたようなので、
もしかしたら自宅でも再現可能の飲みものかも知れません。
さっそくやってみようかな?



昨日はとてもお月さまが綺麗で・・・。
満月は明日だけど、結構まんまるに見えました。^^


全国的に梅雨も明けて、これから猛暑になるのかな?
熱中症などに気を付けて、元気に過ごしたいですね!!