GREEN TEA LATTE

シンプル楽しいひとり暮らし

amenimoふんわりエアリースタイル


amenimo ふんわりエアリースタイル
ヘアマスク
ヘアオイル


最近購入したヘアケア用品です。
amenimo(アメニモ)ということで梅雨の時期向け?と思われますが
ちょっとの湿度でもクセで広がる私のような髪質には
一年中を通して使えそう。


ヘアマスクは、お風呂でシャンプー後に使います。
髪の内部の密度にしっかりアプローチして、ペッタリしがちな根元も
ふんわり仕上げに。
しかも湿度からはきちんと守ってくれるので、嫌な広がりがありません。


ヘアオイルは、ホホバオイル配合で髪の広がりを抑えてサラサラ&するするに。
シャンプーしたての濡れた髪にも、乾いた髪にもOKですが、
私はシャンプー後、髪を8割ほど乾かした状態で付ける方法にしました。
早速使ってみた感想は、翌朝、べたついていないのにサラッとまとまり
扱いやすかったです。


香りも強すぎず甘すぎず、爽やかで好きでした。
今後、使い続けることで、少しずつ髪質そのものにも変化が出るようなので
楽しみにしています。


今回、同じくムラゴンのブロガーさん、純さんがご紹介されていたことから
気になって私も購入してみましたが、『モラタメ』というサイトから
購入すると、かなりお得とのお話だったので、私もそうさせて頂きました。


最初に会員登録など必要ですが、モラ(もらう)・タメ(試せる)商品が
他にもたくさんあって見ているだけでも楽しいサイトです。
口コミを書くとポイントも貯まるので、さらにお得感も。^^


実際こちらのヘアマスクとヘアオイルも通常価格で購入すると
3.000円(税別)が、モラタメだと980円(税別)でした。


↑ 色々と書いていますが『モラタメ』のまわし者ではありませんよ~。(≧▽≦)


さて、ここからは最近のお弁当を。



肉じゃが
ウインナー
ゆでたまご
ひじき煮、プチトマト
鮭&黒ごまおにぎり


↑ 常備菜をフルに使ったお弁当です。



ホタテ風味のフライ(冷凍食品)
いんげんのごま和え
ひじき煮
ゆでたまご、プチトマト
たくあんと黒ごまのおにぎり


↑ ホタテ風味のフライは知りあいの方が美味しいと言って
勧めてくれたので買ってみました・・・が私は次回はないかもなー。
好みの問題ですね。^^;
でも1度試してみたかったので良かったです。



豚肉のしょうが焼き
たまご焼き
ウインナー
じゃがいもとにんじんのきんぴら
ふりかけおにぎり


↑ なんだか彩りが・・。やけに茶色いお弁当になりました。



ベランダの様子も最後に。


やっと一昨日になって、アメリカンブルーの涼し気な青いお花を
1輪見ることが出来ました。
寄せ植えしているトレニア(ピンク)と千日紅(白)に押され気味だけど
これからはもっと咲いてくれるかな?