GREEN TEA LATTE

シンプル楽しいひとり暮らし

ごはん&おやつ記録・ダイエット報告

今日は雨はお休み、お洗濯日和でした。



オシロイバナ。


実家のはす向かいにあったアパートのフェンス沿いに
毎年咲いていたのを思い出します。
↑ は今住んでいる場所の近所の公園に咲いていたのを
今日の夕方に撮影しましたが、この鉄のフェンスといい、
お花の色といい、子供の頃見ていたのと雰囲気がよく似ていたので、
懐かしくなりました。



ツナメルトサンドイッチ(ツナマヨ、チーズ)
スムージー(トマト、バナナ、ヨーグルト、低脂肪乳)
コーヒー


↑ 朝昼兼用ごはん。
スムージーはトマト(小さめ)を丸ごと1個入りです。



万願寺唐辛子の豚肉巻き
枝豆豆腐
キュウリとワカメの酢の物
キムチ
麦茶


↑ 夜ごはん。
大好きな万願寺唐辛子の美味しい季節になりました。



関東にいた頃は食べた事がなかった万願寺唐辛子。
全く辛みがなく、味&見た目は長いピーマンみたいです。
煮ても焼いても美味しい万能野菜♬



納豆チーズトースト
サラダ(サラダ菜、キュウリ)
じゃこと長ネギのオムレツ
カフェオレ(低脂肪乳)


↑ 朝昼兼用ごはん。
ごはんかパンか迷った挙句、パン(トースト)に。
賞味期限が気になる納豆はどうしても早めに食べたかったので
トーストにのせてみたけれど、チーズと合ってなかなかイケました。



和洋折衷なプレートになったかな。(*‘ω‘ *)



今日は、私の定番おやつ:チョコレートマフィンも作りました。
クロスに使ったリボン柄の布は、
『スナック 深爪』のサラダ菜々ちゃんの背景と
色違いのお揃いです。٩( ''ω'' )و


6月からゆるく続けていたダイエットですが、
ここ数日、目指していた体重がほぼ定着しているように思うので
今後は落とす事ではなくキープすることを心がけていきます。



恥ずかしいので、いつもより小さい画像。
でも、小さくても見えますよね。('◇')ゞ


身長が150cm台前半なので、この体重だとそんなに細くないけれど
ここ10年ほどはこのくらいがベストなので、今後は増やさないように
引き続き食べる時間帯(8時間 /16時間ダイエット)に注意していきます。


それから、1つ前の記事にNICEやコメントを下さった皆さま、
どうも有難うございました。
その後、友人とは直接電話で話すことが出来て、
今はこじれた感情や、わだかまりがない状態です。
友人は意外とあっけらかんとしていたので、
もしかすると私の気にし過ぎだったようにも感じました。
そして、いつかまた安心してお出掛けできる日が来たら、
一緒に京都観光を楽しもうと約束しました。


正直、感染者が増え続けている状況でいつになることか?
・・・ですが、きっといつか実現する日が来ることを信じて
楽しみにしています。