GREEN TEA LATTE

シンプル楽しいひとり暮らし

基礎化粧品難民

↑ こんな呼び方があるのかは知りませんが・・、
私はいまだにコレ!という基礎化粧品に巡り合えていません。
なので相変わらず時々気になるトライアルセットを頼んでは
試しています。


今回は、コーセー化粧品の「米肌」。(←まいはだと読みます)
コーセー化粧品は昔「雪肌精」を愛用していた事もあるので
ちょっと期待をしています。



米肌


国産米から抽出したエキスを発酵させて作った成分ライスパワーNo11が
セラミドを作り出すことで、肌の水分量が上がる、キメが整う、
毛穴が目立ちにくくなる効果が期待できるそうです。


■化粧水
■エッセンス
■クリーム
■石鹸(固形)


が14日分と、1回分の


■化粧水マスク


が入っていました。
今度こそ基礎化粧品難民を、やめられるかなー。


最近のダイエットごはんは、相変わらずゆるく糖質を制限中で
毎回似たり寄ったりです。('◇')ゞ



グレープフルーツ
ゆでたまご、プチトマト
コーヒー


↑ 朝昼兼用ごはんです。
グレープフルーツは普通のよりルビーのほうが好きだけれど
6つで298円はお買い得!だったので今回は普通のを買いました。



しらす&たまご丼+韓国海苔
いちご、皮ごと食べられるぶどう
麦茶


↑ 夜ごはんです。
丼のたまごは、塩コショウの味付けにしたけれど、
甘くしたほうが美味しかったかなー。


編み物も、毛糸の後始末を残したまま数日放置していましたが
ついに昨日、とじ針を買って仕上げました。
でも昨夜、Kazuさんからブログに頂いたコメントで
かぎ針でも代用可能とお聞きして目からウロコでした。\(◎o◎)/
全く思いつきもしなかった残念な私です。



昨日、新しく編んだヤメピのお風呂。
ヤメピがお風呂に入るのに飽きたら小物入れに出来ます。



とりあえず、一気に編んだので
特に白とベージュの毛糸はほとんど残っておらず、
あやとりが出来るかな~程度の長さになりました。^^;
また、そのうち新しい毛糸を買いに行こうかな。


今日もまとまりのない内容にお付き合い頂いて有難うございました。