GREEN TEA LATTE

シンプル楽しいひとり暮らし

ダイエットごはん記録

こんにちは!



フルグラ+低脂肪乳
チキンナゲット(冷凍食品)
コーヒー


↑ 昨日のブランチです。
最近、牛乳→低脂肪乳にしました。
低脂肪乳はあまり美味しいとは思えないけど、
しばらくは牛乳の代わりに低脂肪乳か豆乳にする予定です。



サラダ(お豆腐、プチトマト、レタス、キュウリ、青じそ)
ピーマンのおかか煮
ちくわキュウリ
ゆでたまご
穀物ブレンド茶


↑ 昨日の夜ごはん。
お豆腐入りのサラダは好きなので飽きずに食べ続けてます♬



グレープフルーツ
トマト、ゆでたまご
コーヒー


↑ 今日のブランチ。


ここからはどうでもいい話かも知れませんが
私のダイエットの経過を少し。
先月末に出勤した時、
1カ月ぶりに着た制服のスカートのウエストがきつかったのをきっかけに
緩いダイエットをスタートしましたが
仕事に出ていた数日の間で1kg弱はすぐに落ちました。
その後また自宅待機になって、なるべく油を使わない調理方法と
脂肪と糖質を控える食事内容を続けています。
その結果、今月に入ってから、順調に約20g200gずつ減っていたけれど、
なぜか昨日の朝になって一気に40g400g増量! \(◎o◎)/ヒーーー
食べる量が多かったのか、昼間は炭水化物OKにしたのが良くなかったのか
理由がわからないんですが・・、増えたのは事実なので
また少し気持ちを引き締めていこうと思います。


↑ gの桁を間違えて書いていましたので訂正します。
10g=1kgだったら、私の現在の体重はスーパーで売っている
豚肉の薄切りお徳用パックと同じくらいになってしまいます。笑・笑
疑問に思われた方も多かったかと思いますが、みなさんお優しい。



ですが、、その前に、再びやる気を出すために
カカオ72%のチョコレートと、カロリーゼロのチョコケーキと
グリーンティーラテ。('◇')ゞ え!?♡


自分でおやつを作ると、どうしても量がたくさん出来てしまうから
市販のお菓子に頼りました。
これなら個別包装されていて、日持ちもするし、ダイエット向きかな?
甘いものやっぱり好きです。心の栄養だわー♡


マイナス2~3kgの減量って実は微妙に難しくないですか?
早くダイエット完了したいです。