GREEN TEA LATTE

シンプル楽しいひとり暮らし

ダイエットごはん記録と枯れないお花

こんばんは!
暑い1日でした~・・・スマホの温度計見たら天気予報通りに
30度となっていました。
扇風機まわしっぱなしで過ごしたけど、そろそろエアコンを
つけないと限界がきそうです。(;_;)



ほうれん草のお浸し
プチトマト、ゆでたブロッコリー
焼き鱈に柚子胡椒
グレープフルーツ


↑ 昨日の夜ごはんです。
2切れ焼いておいた鱈を食べ終えました。
いちごの季節も終わってしまったからグレープフルーツを
買って来ました。



昨日は常備菜を作っておきました。
ネットで見つけて、確か舞茸のきつね煮っていう名前の
メニューだったと思います。
作り方は舞茸と刻んだお揚げを一緒に、だし汁、おしょうゆ、
みりんで煮るだけです。
本当は仕上げに大根おろしを入れると書かれていたけれど
うちに大根がなくて残念。



塩フランスパン
ゆでたブロッコリー、プチトマト
グレープフルーツ
コーヒー


連日似たようなものばかり食べ続けています。('◇')ゞ
久しぶりの朝パンが♡(嬉!)



舞茸のきつね煮
ゆでたまご
キュウリ、青じそ、トマト
サラダチキン
穀物ブレンド茶


舞茸のきつね煮は、やっぱりごはんが欲しくなる味なので
明日の朝はごはんと一緒に食べる予定ことにしました♬


夕方はウォーキングも兼ねて100円ショップへ。
以前から作りたいと思っていたリースの材料の造花を見に行ったら
気に入ったものが見つかったので買って来ました。



とりあえずブーケ風に置いてあります・・が、
もう、リースにせず、このままでも良くなっちゃったかも知れません。
きれいに茎の長さを揃えてカットしてリボンでも結んでおこうかな?
グレーがかった紫陽花と、ベージュのガーベラ、ポンポンマム、
ピンクの小花の4種類です。



↑ こちらは元々持っていた造花です。
大昔(6年くらい前)に地元の雑貨屋さんで見つけて買いました。
白の紫陽花とベージュとピーチピンクのポンポンマム。



↑ こちらも、ここに越して来てから100円ショップで買った
小さいユーカリの造花です。
以前はTV台として使っている三段ボックスの上に置いていたけど
今はチェストの上にあります。


生花の美しさには到底叶わないけれど、お手入れが楽なので
今後もしばらくは造花のある暮らしを楽しみたいと思います。