GREEN TEA LATTE

シンプル楽しいひとり暮らし

6月になりましたね

こんにちは。
今日は曇っているけど蒸し暑い1日になりそうです。


先週は職場復帰できましたが、今後も基本的に自宅待機の1カ月に
なるので私は今日も家にいます。(;_;) 
職場からは自宅待機=遊び歩いてOKというではなく(←当然ですが)、
シフトそのものは組まれているので、出勤要請があればその日程によって
電話があるとの事です。
幸いなことに引き続き今月までの給料保証は100%だけど、
来月からはまだどうなるかわからないので、
7月にお客さんが戻って来なかったらと考えると不安です。



たまごサンド
サラダ(サンチュ、ハム、キュウリ、トマト)
カフェオレ


↑ 一昨日の朝ごはん。



ごはんの上に鮭フレーク(瓶詰め)
豚肉を焼き肉のタレで味付けしたもの
オクラのおかかじょうゆ
ハムエッグ


↑ 一昨日のお弁当。
電子レンジで作るハムエッグは
いつもYoutubeで見ているお弁当作りの達人が
とても簡単そうに作っているのでマネしています。(←2~3度くらい)
前回よりはやや上手く出来た気がしないでもないけど、
達人のように黄身が真ん中に来ないのはなぜなんだろう。
これはやっぱり慣れなのかしら??



サラダ(お豆腐、トマト、サンチュ、キュウリ)
焼き鱈に柚子胡椒
穀物ブレンド茶


↑ 一昨日の夜ごはんです。
鱈は2枚焼いておいたので今夜にでもまた食べます。


そして昨日の朝ごはんは、ヨーグルトと紅茶だったけど
写真はありません。



ゆでたまご
トマト
お豆腐


↑ 昨日のお弁当。
小さい丸型の容器にはポン酢が入っていて、
これを全部にバッシャーと掛けて食べました。
でも、この容器は汁もれすることがわかったので
今後の使い道に悩みます。



ゆでたまご、ゆでブロッコリー、プチトマト
オクラのおかかじょうゆ
穀物ブレンド茶


↑ 昨日の夜ごはん。
ダイエット中なので、同じようなものばかり食べてるんですよね。
ゆでたまごとトマトは、ほぼ毎食になってる気がする。



ゆでたまご、ゆでブロッコリー、プチトマト
ヨーグルト+いちご
カフェオレ


↑ 今日のブランチ
いちごの季節ももう終わりかも・・。
保存していても、痛みやすくなっています。
これを最後に、食べ納めかなぁ。



こちらはダイエット中と言いつつ、一昨日の仕事帰りに
買ってきたアイスです
エミコさんのところで知って、どうしても食べたかったので
は~、満足~♬( *´艸`)
これで心置きなくダイエット出来る・・・はず!?



そして、ここ数日あまりじっくりベランダを観察していなかったら
うちのレタスにも、最近、巷で流行りのアブラムシが付いていました。
Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン やっぱりね・・。


アブラムシは光るものが嫌いということで、アルミ箔を下に
敷いてみましたが、効果はいかがなものか、、様子見中です。



気持ちの良いお洗濯日和とは言えないお天気だけど、
今日からは職場も夏服で半袖のブラウスになります。
冬服のスーツの中に着るシャツはきれいに洗ってアイロン掛けて
おこうと思います。


昨日使った雨傘兼日傘も、ちゃんと干しとこ。(´_ゝ`)
これからジメジメと湿度の高い季節ですものね。