GREEN TEA LATTE

シンプル楽しいひとり暮らし

今日のごはんとお弁当記録と100円ショップでお買いもの

今日は仕事がお休みでしたが、台風19号の影響で、ここ数日の
仕事が忙しく疲れがたまっていたようで、寝坊してしまいました。
起きたら、お昼12時を過ぎててビックリです。


その後もダラダラしていたせいか、行きたかったお寺の参拝時間が
ギリギリになってしまい断念。
せっかくのお休みをすっかり無駄に過ごしてしまいました。


気を取り直して・・・。



今日の夜ごはん。


最近、仕事帰りの時間、駅前に石焼き芋のトラックが停まっていて、
昨日の夜はついに誘惑に負けて買ってしまいました。
甘くて美味しいお芋でした。満足です。
あとは業務スーパーの冷凍のアジフライとサラダ、大根とごぼうのお味噌汁。
少し肌寒くなってくると、不思議とお味噌汁が恋しくなります。





お弁当は、なんだか毎日テキトウすぎて・・。
持っていければいいや状態です。><


2番目の写真の焼き明太子は爆発してるし、
3番目の写真なんて、えっ!ご飯とサラダだけの組み合わせって
ナンデスカ?・・と思われましたか?
いえいえ、実はちゃんと後方に納豆もありますよ。しかもパックのまま
持参いたしました・・。(/ω\)


もう少し、みなさんの彩の良い美味しそうなお弁当作りを
見習いたいです。


夜ごはん後は、さすがに一歩も外に出ないのも・・と思い、
ちょうど海外に住む友人の子供に送りたいお菓子があったので
それにプラスする小さな雑貨などを探しにショッピングモールへ。
100円ショップで、自分の買いものもして来ました。



ほとんどが生活雑貨(消耗品)や身の周りの小物ですね。
フェルト地の温かみのあるコースターとか、歯ブラシ、単三電池、
フリーザーバッグ、HALLOWEENのピック、ポーチ、巾着、タオル、
収納ボックスなど。


取っ手付きの白い収納ボックスは、野菜室のないうちの冷蔵庫で
野菜入れとして使おうと思います。



HALLOWEENのデコレーショングッズも少し。
テレビ台に使用中のニトリの3段ボックスの上に並べました。



あと、すごく迷ったんですが、白、グレー、濃いグレーのお皿。
おかずやケーキ皿として使いたいと思います。