GREEN TEA LATTE

シンプル楽しいひとり暮らし

癒しのお花と暑い日のレモンスカッシュ

こんばんは。


今日は暑くて日中は外に出る気にならず、夕方からスーパーへ
買いものに行って来ました。
そろそろシーズンも終わりのいちごがまだ売ってたので嬉しい。
相変わらず葉もの野菜は高めだけど、今日は珍しくキャベツが少しお安く
なっていたのと、他にもなくなりそうな調味料などがあったので
買って来ました。
次回の買い出しまで、乳製品をのぞいて1週間くらいは持ちそうです。
最近、なぜかスーパーでヨーグルトの売り切れが気になるのですが、
もしかしてホットケーキミックスに続いて、ヨーグルトまで
品薄なんでしょうか・・ね?
それともうちの方だけかな? 謎です。((+_+))


相変わらずベランダの植物が癒しの毎日。
今日はずっとつぼみのままだった多肉植物が咲き始めました。



薄い黄色で、つぼみが少しピンクがかっているのが可愛い白牡丹という
名前の多肉植物です。
つぼみの期間がかなり長かったので、もしかしたらこのまま咲かずに
ダメになるかと心配していたからホッとしました。





他のお花たちも咲き競うように満開です。
春はやっぱり良いな。
もうすぐ季節もかわるので、夏のお花も気になっています。(*‘ω‘ *)


昨日の夜はマクドナルドのテリヤキマックバーガーのセットを
食べました。



テリヤキマックバーガー
ポテトM
アイスレモンティーM


デリバリーが到着してすぐに食べなかったせいでポテトがしなしなに。
半分だけ食べて残りは冷蔵庫へ。



ポテトオムレツ
サラダ(レタス、キュウリ、トマト)
タルゴナコーヒー


前日のポテトは今日のオムレツにいれました。
オムレツもちょっと多すぎたので半分は冷蔵庫へ。
みなさんのところやSNSでも紹介されているタルゴナコーヒーも
初めて作ってみました。
いつも私が飲むコーヒーより濃いめだけど甘くて美味しいです。
これからも、たまに気分を変えて作るかも知れません。


暑いので、おやつはレモンスカッシュにしました。



このアイスクリームの上にレモンの薄切りと缶チェリーを順番に
乗せるやり方は、京都の有名喫茶店の真似を。^^;
コロナが終息したら実際にお店に行ってみたいです。