GREEN TEA LATTE

シンプル楽しいひとり暮らし

こたつ布団の洗濯とごはん記録

今日は予定通り、こたつ布団を洗濯して干しました。
思ったほどお天気は良くなくて曇り空だけど
気温は高いので、きっとあと1時間ほどで取り込めると思います。\( 'ω')/



フリース素材のムース柄のこたつ布団です。
こたつ敷布団は持っていなくて、元々敷いてあるラグの上にこたつを
置いています。
ちなみにこたつテーブルは、こたつとして使わない期間は
ヒーター部分を取り外して使えるタイプなので一年中使っていますが
見た目がいかにも、”THEこたつテーブル” です。笑



狭いので、こたつ布団が掛かっている時は、それを踏んで隣の寝室へ
移動してました。
外したら急にスッキリ見える!・・気が。
ここでパソコンもするし、毎日ごはんも食べています。('◇')ゞ



キーマカレー
サラダ(レタス、トマト)
いちご
冷たいほうじ茶


昨夜は冷凍してあったミートソースをキーマカレーにアレンジしました。



そして今日のお昼兼用ごはんは、そのキーマカレーをトーストに
乗せて焼きました。



キーマカレートースト(トマト、パルメザンチーズ)
ヨーグルト+いちご
紅茶


トーストは、最初、溶けるチーズを乗せて焼こうかと
思っていたけれど、思い付きでスライストマトを乗せた上に
パルメザンチーズを振って焼いてみました。
結果、焼いたトマトが好きなので好みでした♡
残りもののカレーをパンと食べると、
ちょっとだけカレーパンを食べてる気分になれます。


そろそろ夜ごはんの支度も考えないといけない時間ですね。
冷蔵庫の中身と相談して決めようと思います。^^;