GREEN TEA LATTE

シンプル楽しいひとり暮らし

STAY HOMEを楽しむために

昨日はホームセンターに野菜の苗を買いに行って来ました。
混んでいるとは聞いていましたが、ほんとに人出がすごかった。



ずっと欲しかったレタスの苗です。
去年の今頃もレタスの苗を買ってきて植えていましたが
初夏までずっと食べ続けることが出来たので節約を兼ねて今年も!


でも去年は数種類のレタスの苗が売られていたのに、
今年はこの1種類しかありませんでした・・出遅れたのかな?
でも1株58円だったので良しとします。(* ̄▽ ̄)



あとは、うちのベランダの環境に合わないのか、
去年は枯らしてしまったけれど、香りも好きで多様な使い道が嬉しいローズマリー。
今年は元気に育ってほしい。('◇')ゞ



それから、狭いベランダでは野菜とハーブの実用的なものだけという
ルールを破ってついにお花の苗も2つ買ってしまいました。
忘れな草(左)と、もう1つはティアレラ スプリングシンフォニー(右)
というあまり聞きなれない名前です。
どちらかと言うと、こういう野に咲くようなさりげないお花(?・笑)が
好きなのかも知れません。



鉢が増えて見た目はごちゃごちゃしています。



多肉植物も春になってつぼみが膨らんできました。
初めて咲くので、どんなお花か?だけど、色はどうやら薄い黄色みたい。



蚊を寄せ付けないハーブのゼラニウム(蚊連草)にもつぼみが。
こちらはピンクですね。


しばらくの間、レタスの収穫を楽しみつつ、植物に癒されようと思います。
自宅待機中の楽しみが1つ増えました♬
そのうち、1人でブツブツ植物に話しかけてたりして・・?(怖っ)



一昨日の夜はネットで見つけたレシピで簡単クッキーを作りました。
マシュマロをオーブンで焼いて、中央にクルミを乗せていますが
ナッツ類は他のものでも良いし、ドライフルーツを使うレシピもありました。
ふわふわのマシュマロが低温のオーブンで焼くことでサックサクになって
面白いです。
ちょっと甘いけれどメレンゲの焼き菓子がお好きな方にはおススメかも
知れません。