GREEN TEA LATTE

シンプル楽しいひとり暮らし

最近のごはん記録とハーブのお花

こんにちは。


GWに入りましたが、相変わらず生活に変化はありません。((+_+))
ただ、さすがに自宅待機も半月も経ち、運動不足が気になり始めたので
昨夜は離れたところに住む友人と時間を合わせてウォーキングに出掛けました。
それぞれ黙々と歩きつつ、たまに写メを送り合ったりLINEでやり取り。
あっと言う間に1時間が過ぎ、楽しく体を動かすことが出来ました。
適度な運動のおかげか帰宅後の夜ごはんはいつもより美味しかったです。笑


また記録を兼ねてごはんの写真を載せようと思います。
1日2食の生活なので、まずは朝兼お昼のブランチ?から。



ピザトースト
サラダ(サラダ菜、キュウリ、トマト)
いちご
コーヒー


ピザトーストはタコライスを作った時の残りの具を乗せて作りました。



マルゲリータピザ(市販品・チルド)
サラダ(サラダ菜、キュウリ、トマト、パセリ、コーン、フライドオニオン)
コーヒー


冷凍しておいたピザの半分です。
薄くてパリパリのクラストが好みなので、また買いに行こう。



ヨーグルト+フルグラ、いちご
豆乳ラテ


あまり食欲がない日は軽めにします。(=_=)



ちぎれる三角サンド(コンビニ)
ウィンナー
ヨーグルト+いちごジャム
マカロニサラダ
レタス、パセリ


ちぎれる三角サンドなのに、ちぎらず包丁で切ってしまった。笑


↓ 夜ごはん。



納豆
カニクリームコロッケ(冷凍食品)
もやしのナムル
サラダ(レタス、トマト)


ベランダから摘んできたレタスです!^^



カニクリームコロッケ(冷凍食品)
ニラ玉
焼き鮭
トマト、パセリ
お茶


業務スーパーのカニクリームコロッケはお弁当用に重宝していたけれど
しばらくは作ることもないので食べてしまいました。



ショートパスタのミートソース
サラダ(レタス、キュウリ)
ゆでたまご


冷凍庫に保存してあるお肉がひき肉しかなかったので、久しぶりに
ミートソースを作りました。



唐揚げ(冷凍食品)
マカロニサラダ
レタス、パセリ


唐揚げは電子レンジで調理する冷凍食品です。
4個入りでひとり分にちょうど良く、美味しかったけど、
途中からちょっと油っぽさが気になりました。('◇')ゞ



3日前にはまだつぼみだったハーブのゼラニウム(蚊連草)が
今日は咲いています。(*‘ω‘ *)



しばらく目を楽しませてくれそう。