GREEN TEA LATTE

シンプル楽しいひとり暮らし

今日のごはんと小さなコレクション

今日はお天気も良く、ホームセンターで買いたいものがあったので
行くつもりでしたが、週末なので人出の多さが心配になり、、
月曜日まで待つことにしました。^^;
また、ひと声も出さないで今日が終わりそうです。笑


そんな日のごはんは、



フレンチトースト
サラダ菜、トマト、いちご
ウインナー
コーヒー(写真に写ってないけど・・)


フレンチトーストは業務スーパーの天然酵母食パンを厚切りにして
作ってみました。
元々ふわふわのパンだからか、いつもより美味しい気がしました。



タコサラダ?
ゆでたまご
紅茶


タコライスにしようかと思ったけれど、いつものレタスじゃなくて
サラダ菜しかなかったので目先を変えてこんな風に食べてみました。
焼き肉をサンチュと食べるみたいに、サラダ菜で包むと食べやすいです。



コーンもあったので乗せちゃいました。
ビン入りのタコソースはまだかなり残ってるので、
賞味期限が切れる前にまた使おうと思います。


午後からはまたAmazonプライムで韓国ドラマ『主君の太陽』5話を。
今後が楽しみな展開で、早く6話が観たくなる♬


ほかに今日は食器の整理をして箸置きの入れ替えもしました。
箸置きの入れ替えって、普通はあまりしませんよね・・?^^;
私はかれこれ10年以上箸置きをコレクションしていて
箸置きの数がざっと30個くらいあるので、季節や気分によって
さっと使える場所に収納して、あとは箱にしまっています。
ちなみに、今はもう集めていません。笑



どうぶつ&キャラクターシリーズ



食べ物シリーズ



植物&その他シリーズ


大雑把にシリーズごとに分けてみたら、
意外にも食べ物シリーズが一番多かったなー。笑
100円ショップや雑貨屋さん、旅先で買ったどれも思い出の
詰まった宝物です。