GREEN TEA LATTE

シンプル楽しいひとり暮らし

お昼ごはん記録

最近のお昼ごはんです。
暖冬とはいえ、少し気温が下がってきているので
温かいものが美味しく感じるようになりました。



インスタントの塩ラーメン。
具はその日あるものを、いつも適当に。
この日は溶きたまごを流したスープに、ワカメ、ハム、カニカマを乗せました。



納豆そば、ブロッコリーのごま和え、エリンギのバターしょう油炒め。
納豆そばには海苔と揚げ玉をたっぷり。



納豆オムレツ、肉まん、プチトマト&ブロッコリー、ホット麦茶。



菓子パン2つと、インスタントのほうじ茶ラテ。
近くのモールに入っている全品100円のパン屋さんの菓子パンが
結構美味しくて好きです。



ハム&エッグトースト、ヨーグルトに黒ごまアーモンドきなこと黒みつ、
サラダ、コーヒー。



朝ごはんみたいだけど、朝はスキップしてお昼にブランチみたいに
食べることのほうが多いので、こんなメニューも。^^;
フルグラに低脂肪乳を温めたものと、野菜スープ。



辛子明太子ごはん、野菜スープ、キュウリとハムのサラダ。
ごはんの量に比べて辛子明太子を欲張って乗せすぎて辛かった。><



ハムチーズトースト、インスタントのコーンスープ、チョコバナナ、
ホット麦茶。
バナナが熟れていなくて美味しくなかったので、この食べ方に。



体に良いオメガ3が豊富なアマニ油、私も使い始めました。


サラダにかけたり、食べる直前にスープにかけたりの使い方で、
少量ずつでも毎日摂るように心がけます。^^