GREEN TEA LATTE

シンプル楽しいひとり暮らし

ごはん記録と七福神様

こんばんは!
週末の三連勤が終わりました。


この3日間のごはんの写真を撮りためておいたので
記録に残しておきます。


◆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・◆


Day1


朝ごはんの写真はナシです。
起きた時から頭痛信号があった為、食欲がなく・・。
なんとかゆでたまごを1つ食べて頭痛薬を飲み、仕事へ。
2時間くらいしたらすっかり良くなりました。


お弁当は、



焼き鮭
ゆでたまご
もやしのナムル
ゆでたブロッコリー
ごはん


前日の夜に、作っておいて良かったです。
朝に作ろうとしたら無理でした。^^;


夜ごはんは、すっかり頭痛が治ったのをいいことに
同僚と外食を。



いつもの洋食屋さんで、
「大人様ランチ」という名前のメニューです。


サラダ
オムライス
エビフライ
ハンバーグ
スパゲティのケチャップ炒め


なぜかオムライスに韓国の旗が立ててありました。^^
特に意味はないのだろうけど。


◆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・◆


Day2


朝ごはん。



マヨネーズトースト
ゆでたブロッコリー
ゆでたまご
プチトマト
豆乳オレ


あまり時間がない朝でも、
お皿に並べるだけですぐに食べられるものがあると
楽で良いですね。


お弁当は、



ゆでたブロッコリー
ゆでたまご
プチトマト
グラタンドッグ


グラタンドッグは通勤途中のパン屋さんで買いました。
朝とほぼ同じメニューだけど、、、気にしない。^^;


夜ごはんは、



七草がゆ
野菜とウィンナーのコンソメ煮(キャベツ、プチトマト、
玉ねぎ、ピーマン)
お茶


七草がゆのセットをスーパーで買っておいたので、
夜に食べました。
ごはんはいつも食べている量で作ったのですが、
おかゆにすると、こんなに大量・・。


おやつ。



頂きもののビスケットサンドイッチ
ココア


レモンの香りがさわやかで、ココアと合いました。


◆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・◆


Day3


朝ごはん。



野菜とウィンナーのコンソメ煮(キャベツ、プチトマト、
玉ねぎ、ピーマン)
ゆでたブロッコリー
ヨーグルト
豆乳オレ


連日、同じものを食べ続けています。


お弁当は、



野菜とウィンナーのコンソメ煮(キャベツ、プチトマト、
玉ねぎ、ピーマン)
コルネ


パンはまた通勤途中に買いました。
パン生地にチョコチップが混ぜ込んであって美味しかったです。


夜ごはんは、



焼き明太子丼(アボカド、キムチ、海苔)
ゆでたブロッコリー
プチトマト
もやしのナムル
お茶


あるものをテキトウに乗せた丼ですが、
味のコンビネーションはともかく(笑)、好きなものばかりなので
美味しく食べられました。


◆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・◆


最後に先日の宝積寺で全員揃った七福神様。
少しずつ、少しずつ、3年越しです。



明日のお休みは午後から美術館に行って来ます。