GREEN TEA LATTE

シンプル楽しいひとり暮らし

美術館へ行って来ました

昨日に続いて今日も仕事がお休み、久しぶりの2連休でした。



昨日はのんびり過ごしたけれど、今日は少しお出掛けを。


展示期間が終了してしまう前に、
「京都国立近代美術館」へ ” 没後50年 鏑木清方展 ” を
見に行って来ました。





「東京国立近代美術館」所蔵の幻の名作(三部作)が
関西で初公開とあって、会場には多くの人の姿が。


あまりゆっくり見ることは出来なかったけれど、それでも
ここまでの作品数を一度に見れるチャンスはなかなかないように
思うので、期間中に行く事が出来て良かったです。


先月、鎌倉に行った時に立ち寄った「鏑木清方記念美術館」所蔵の
作品も展示されていましたよ。



ギフトショップでは、やっぱりポストカードを買いました。



ポスターにも使われている『築地明石町』は、
普通サイズと縦長サイズの2枚を買い、
1枚は「鏑木清方記念美術館」に一緒に行った友人宛に
近況を書いて送るつもりです。


◆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・◆


ここからは今日のごはんを。
(自分の為の記録みたいになっていますので興味のある方だけ
ご覧下さいね)


朝ごはんは、



納豆チーズトースト
ゴールドキウイ
アイスカフェオレ


久しぶりの和のトースト。


美術館に行っていたのでお昼ごはんは食べず、帰宅してから
おやつに菓子パンを食べてしまいました。



菓子パン(クラック・ミルク)
麦茶


駅前のスーパーには、市内の美味しいベーカリーのパンが
置いてあります。
ふわふわでホワイトチョコレートが掛かっていて美味しい。


夜ごはんは、



冷やし中華(プチトマト、キュウリ、カニカマ)


冷やし中華のタレをトマトだれにしてみたくて
トマトジュースを買ってあるんですが、今日はそこまでの
気力がなく、袋に入っていたタレを使いました。
・・・今日みたいなお休みの日にやらなくて
今度いつ出来るんだろうか・・・?  (・_・;) 謎・謎


あっと言う間の梅雨が明けて、もう夏がやって来ました。
暑いの苦手、夏は得意じゃないけれど、頑張って乗り切ろう。


みなさんの好きな季節はいつですか?
私は、①秋、②春、③冬、④夏 の順番です。笑