GREEN TEA LATTE

シンプル楽しいひとり暮らし

下鴨神社

今日は朝から友人と下鴨神社へ行って来ました。




お天気も良く暖かいお出掛け日和♡
紅葉もだいぶ進んで、銀杏の黄色が印象的。
こんな綺麗な時期に来れてLucky!!






境内に小川が流れていたりと、とても素敵な神社です。




カラフルなおみくじがくくられています。


置き物型がなかったので、私は引きませんでしたが、
着物型とか、水に浮かべると文字が浮き出てくる水みくじなど、
楽しいおみくじが色々とありました。




お参りをしてから御朱印を頂いて、その後は真っすぐ帰宅。



同じ敷地内にある河合神社に参拝できなかったのが、ちょっと
心残りだけど、きっとまたいつか行ける事でしょう・・。



家に帰ってからは、
焼いておいたチョコレートマフィンで友人とお茶したり、



コーンマヨチーズトースト&野菜とウインナーの
トマトスープで簡単お昼ごはん。


たくさんおしゃべりも出来て楽しい1日になりました。
また明日から頑張ろうっと!