GREEN TEA LATTE

シンプル楽しいひとり暮らし

小さくて可愛いものが好き

明日から待ちに待った3連勤なので、今夜はリラックスして
過ごしています。


朝ごはんは、



ドーナツ
白湯


昨日買ってきたミスドのドーナツを食べました。
朝から血糖値が上がりまくり?
あまり健康的ではないけれど、たまには良いかな?



ショコラサンバと、



ショコラミルティーユ。


ショコラミルティーユは
ガナッシュクリームとブルーベリージャムがサンドされていました。
やっぱり好みです、この組み合わせ。


お弁当は、



長芋の豚肉巻き
だし巻きたまご
ほうれん草のバターじょうゆ炒め
ごはん+振りかけ&梅干し


昨日の夜に作っておいたお弁当。
長芋の豚肉巻きはネットで長芋レシピを検索して見つけたもの。
初めて作りましたが、長芋のシャキシャキ感が良かったです。


夜ごはんは、



まぐろ&アボカド(まぐろ、アボカド、青ねぎ)
長芋の豚肉巻き
千切りキャベツ
プチトマト
たんぽぽコーヒー


昨日の残りのまぐろ&アボカドと、
お弁当用に作った残りの長芋の豚肉巻きに青ねぎを振ったけど
これはなくても良かったかな・・。笑
KALDIのたんぽぽコーヒーはティーバッグなので使いやすいです。


◆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・◆


小さくて可愛いものが好きで、可愛い小皿を見つけると
つい買ってしまいます。
以前は箸置きをコレクションしていました。



小皿を買うのは、
雑貨屋さんや100円ショップだったり、ネットでポチッとだったり。
作家さんのものも少しありますが、小皿や豆皿だとそれほど
お値段が張らないので、比較的買いやすかったりします。



ひとり暮らしのわりに食器の数は多いほうかも知れません。
でも、


もうこれ以上増やさない
もうこれ以上増やさない
もうこれ以上増やさない


3回呪文のように唱えたので、収納スペースの事も考慮して、
おそらくこれ以上は増やさないだろうと思います。( ̄▽ ̄;)