GREEN TEA LATTE

シンプル楽しいひとり暮らし

KALDI購入品とごはん&お弁当記録

今日は用事で外出したので、ついでにKALDIに寄りました。


バレンタイン用のチョコや手作りの材料、
いちごや桜スイーツやドリンクが売られていて、
私もつい、色々と欲しくなってしまいました。



カフェインレスのたんぽぽコーヒーもKALDIのものは
手軽に飲めて美味しくて気に入っています。


SAKURA Latteはピンクで可愛い。
以前、同じくKALDIで買った「宇治抹茶Sakura Latte」も
美味しかったので、飲み比べてみようと思います。


Lemon Aalato Sauceはさっぱり爽やかで、何度リピした事か。
人気商品だと思います。


◆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・◆


昨日のお弁当。



ミートソースパスタ


前日の残りものです♬
ブラータチーズはもうないけれど。


夜ごはんは、



ぎょうざ(チルド)
キュウリとプチトマト
大根とほうれん草のお味噌汁
白湯


お休みの前日は餃子やキムチなどにおいの強いものも
気兼ねなく食べられます。


◆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・◆


今日のブランチ。



ホットサンド(アボカド、ツナマヨ、クリームチーズ)
ヨーグルト+バナナ
白湯



ホットサンドの具は意外となんでもアリな気がしてきました。
ネットで検索したらきんぴらごぼうやポテトサラダを挟んだものなど
とても美味しそうだったので、機会があれば試してみようと思います。


夜ごはんは、



まぐろ&アボカド丼(まぐろ、アボカド、青ねぎ)
赤カブの甘酢漬け
サラダ(キャベツ、キュウリ、プチトマト)
お茶


アボカドがだいぶ熟れてきたので急いで食べようと、
一日二食アボカドになってしまった。


◆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・◆



遅ればせながら、ミスドのヴィタメールコレクションを
買って来ました。


発売当初はお店の外まで人が並んでいたけれど
今はだいぶ落ち着いたようで、それほど店内も混んでいません。


あと2つハート型のも買って、6種類全て制覇?と思いきや、、、
ミスドのサイトを見てみたら、実は合計で7種類だったようです。
ま、しょーがない。 またチャンスがあれば買えるかな。



帰宅して早速、お茶の時間にしました。
ふわふわの豆乳フォームミルクを乗せたカフェオレを淹れました。



ショコラノワゼットと、



ブランシュハート。


1つだけにしておこうと思ったのに、と、と、止まらないー。


美味しいチョコレートが使われているから、
どちらも当然ながら、とっても美味しくて。


特にブランシュハートにサンドされていたブルーベリージャムの
甘酸っぱいアクセントがガナッシュクリームと合って
とても好みでした。


◆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・◆


いつも、夜ごはんを多めに作って、翌日のお弁当にしていますが
今日はお刺身だったから、さすがに無理です。



かと言って、朝から朝ごはんとお弁当両方作る時間もないので、
夜のうちに、せっせとお弁当作り・・。(;´д`)トホホ