GREEN TEA LATTE

シンプル楽しいひとり暮らし

食べてみたかったチーズ

こんばんは。


今夜はずっと食べてみたかったチーズを食べました。
ヤギのお乳で出来ているクリーミーで濃厚なフレッシュチーズ、
ブラータチーズです。


夜ごはん。



ブラータチーズ乗せミートソースパスタ
キュウリとプチトマト
はちみつ紅茶


ミートソースは玉ねぎ、合い挽き肉、パプリカで作りました。
スパゲティの麺は、以前より少なめにしています。



見た目は普通のモッツァレラチーズに見えますが、
モッツァレラチーズで生クリームを包んでいるので、
もっとずっとクリーミーです。
黒コショウを振って、オリーブオイルも掛けました。



おぉ~~!
よく写真や動画で見るような流れ出す感じになりませんでしたが
気にしな~い。!(^^)!
ハード系のチーズも好きだけど、フレッシュのほうがさらに好き。


初めてのブラータチーズ、美味しく頂きました。


先に夜ごはんのことを書きましたが、
次は朝ごはんを。



肉まん
ヨーグルト+りんご
白湯


朝の白湯、続けています。


お弁当は、



おでん


昨日の残りです。
スープが多いので、念には念をで、ビニール袋を二重にして包んで
持って行きましたが、結果、正解・・・。
かなり漏れていました。('◇')ゞ


◆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・◆


今朝、出社したら、職場のメンバーがまた1人、
家族がコロナ陽性の診断を受けて濃厚接触者となり、
しばらく仕事を休むことになっていました。
本人は検査をして結果待ちだそう。
今の状況を考えると、全く驚くような話ではなくなりましたが
罹ってしまったご家族の方が早く回復するよう願っています。