GREEN TEA LATTE

シンプル楽しいひとり暮らし

ごはん記録など

こんばんは。


今日行った本屋さんで文庫本を買ったら、
可愛いブックバンドを頂きました。



白ネコちゃん(=^・・^=)模様。
お弁当箱を留めるバンドにも似ています。^^;



他に赤、青 緑、白の4種類あって私は白を選びました。
色だけでなく、それぞれデザインも少しずつ違うようです。
こうしておくとバッグの中でも本が折れにくくて便利ですね。


↓ ここ2日分のごはん記録を。



くるみパン+ピーナッツバター
ヨーグルト+バナナ
アイスカフェオレ


↑ 朝ごはん。
バナナは丸々1本です♬ ('◇')ゞ



タコライス(タコミート、トマト、レタス、シュレッドチーズ、
サワークリーム)
穀物ブレンド茶


↑ 夜ごはん。
友人が来た時に多めに作っておいたタコミートを使いました。



ハムエッグ&キャベツ炒めのせトースト
かぼちゃの冷製ポタージュ
アイスカフェオレ


↑ 朝ごはん。
トーストのキャベツ炒めが全く見えないけどハムエッグの下に
隠れています。
かぼちゃのポタージュはこれからの季節は冷たいままが好きです。



マーボーナス
トマト
いんげんの胡麻和え
舞茸とハムのしょうゆ炒め
穀物ブレンド茶


↑ 夜ごはん。
マーボーナス、ちょっと作り過ぎたので明日も食べないと。


祇園祭の時期ですね。
本当ならば今日は山鉾巡行を翌日に控えた宵山と呼ばれる日で
夕方から通りにたくさんの出店が並び賑やかな夜になるはずでした。


今年はコロナで仕方ないけれど、来年は祇園祭はもちろん
日本各地で中止されたお祭りや季節のイベントが再び出来ることを
願います。







↑ 去年、撮影した祇園祭(前祭)の山鉾です!^^