GREEN TEA LATTE

シンプル楽しいひとり暮らし

Back in 2019 ★ 琵琶湖ドライブ

今日は良いお天気の1日でした。
昼間は相変わらず友人と同時にAmazonプライムで韓国ドラマ『主君の太陽』の
続きを観ていました。今日で10話まで終わって、残すはあと7話!
ますます面白い展開になってきて、明日また観るのが楽しみです。


最近、他の方々のブログで過去のお出掛けの様子を目にする事が増えて
楽しく見せて頂いていました。
みなさん同様、私も今は自宅待機中で外出は控えている日々なので
今日から時々、過去を振り返って記事を書こうと思います。
宜しかったらお付き合い下さい。


今日は、去年の4月に友人の運転で琵琶湖にドライブに連れて行って
もらった時のことを。
3月下旬に病気だった愛犬が亡くなって、すぐ3日後に私の持病が悪化して
緊急入院→手術となり、約半月後に退院・・。
友人が気分転換しつつ、術後の体に負担が掛からないかたちで
外に連れ出してくれました。


朝から出掛けて、のんびり湖畔をお散歩。





関東出身の私にとっては、初・琵琶湖でした。
この時もそうだけど、今は晴れの日は外で過ごすのが
本当に気持ち良い季節です。
あぁ、コロナが恨めしい・・。(-_-)/~~~ピシー!ピシー!



たんぽぽの綿毛。



イヌフグリ。
もう少し離れたところでは四つ葉のクローバーを探したりも。



この後はベンチに座ってしばらくおしゃべりして、近くのス〇ローで
お昼ごはんをご馳走になりましたが、
写真を探したけど、見つからず・・。('◇')ゞ


代わりに同じ友人が私が就職が決まった日、お祝いをしてくれた時の
写真がありました。
うちに来る途中に買ってくれたみたいです。
これは去年の2月くらいかなー、懐かしい。



ちょうど桜が満開の季節に病院で過ごしていた2019年春。
だから、この琵琶湖ドライブはとても思い出深いです。^^