GREEN TEA LATTE

シンプル楽しいひとり暮らし

ハーバリウムと今日のごはん

今日は仕事がお休みでした。
予定では友人と一緒にお出かけの予定でしたが数日前にキャンセルに。涙
急遽、ずっと行きたいと思っていたハーバリウムのお教室の体験コースを
受けてきました。


先生に丁寧に教えて頂き、予定の1時間より少し時間オーバーして
しまいましたが無事に完成。



グレーの紫陽花、もうちょっと入れたほうが良かったかな。
でも作るのは楽しかったし、配色も好みに出来て満足です。
職場の近くだし、また出勤前にでも行きたい♡


次はクリスマスカラーも良いかも?
あと2か月なんて、きっとすぐな気がします。


お教室の前に少し時間があったので、久しぶりにタピオカを。



下にタピオカがたっぷり入ってたのに写真だと全然見えてません。
黒糖抹茶ラテだったかな? 美味しかったです。
ここはオープン当初からいつも行列で混んでいたけど、
今日はすぐオーダーできたので、少し落ち着いてきたのかな。


今日のごはん。



朝はスキップしちゃって、お昼ごはんです。
まだトマトが高くて買えないので、お菓子作りに使おうと思って
買い置きしてあったドライクランベリーと、くるみを入れたサラダ。
ヨーグルトとグラノラも一緒に食べたので朝ごはんっぽいですね。



夜は久しぶりに揚げものにしました。
業務スーパーの冷凍のカニクリームコロッケと、
韓国屋台の味、海苔まき天ぷら。
海苔まき天ぷらは衣に味付けしてあるので何もつけなくても
美味しいです。
多めに揚げておいたので、明日のお弁当にも入れようっと。
小鉢はきゅうりとカニカマのサラダです。


だんだん涼しくなってシャワーだけだと、
お風呂上りが少し肌寒いくらいになりました。
今夜はゆっくり湯船に浸かって早めに寝たいと思います。