GREEN TEA LATTE

シンプル楽しいひとり暮らし

抹茶スイーツで幸せ時間

昨日は職場の人と甘いものを食べに行く約束をしていたので
出掛けてきました。
並ぶの覚悟の人気店なので、やっぱり15分くらい待ったかな?
でも待った分、美味しさもなおさら、でした。



この升に入ったティラミスが有名なのです。
宇治抹茶とほうじ茶のティラミスをそれぞれオーダーしてお互いのお味見を。
ドリンクセットにしてお抹茶と一緒に頂きました。
スプーンですくって食べるトロットロのティラミスは甘さ控えめで好きな味だし、
一緒に頂くお抹茶の渋みとマッチして最高でした。


この後はショッピングなどして、ランチへ。




街はすっかりクリスマスですね。
クリスマスツリーを見ると、なんだかワクワクしてくるわ~。
・・クリスマスだからって特に予定があるわけでもないし
イブも当日も仕事をして普通に終わるんですけどね。( ;∀;)ホホ・・。



ランチはパスタにする予定が、ラーメンに変更。
塩ラーメンのスープにコクがあって美味しかった。


ここからは購入品を。↓



乾燥対策にTHE BODY SHOPのBODY YOGURT。


冬の時期の保湿と言えばBODY BUTTERが有名だけど、
もう少し軽いテクスチャーで、塗ったあとにすぐ洋服が着れるとの
口コミが決め手になりこちらに。
昨夜のお風呂上りにさっそく試してみたら、やっぱり良い感じで
正解でした。



オーバーサイズのカーディガンも。


ちょっと若いテイストのお店だったけど、このデザインなら私でも
取り入れやすいかな?と。^^;
デニムと合わせて着たいなー。


実は去年の11月まで12年の間ずっと外国暮らしで、
しかも常夏の島でしたので、手持ちの冬服が極端に少ないのです。
夏は良かったけど、今は仕事もしているし、もう少し洋服が必要かなぁ、
制服があるから別にいらないかなぁ・・などと色々考え中です。


休日と言えば1人で神社仏閣巡りが大好きですが、
甘いもの食べてショッピングしてランチの、いかにも女子的な一日でした。
たまにはこういう過ごし方も楽しいな。


また機会があれば行きたい♡