GREEN TEA LATTE

シンプル楽しいひとり暮らし

常備菜とお弁当

最近の常備菜作りは、
まとめて2~3品をお休みの日に作っておく方法をやめて
1品ずつになりました。


2~3品作り置くと、1人で食べ切るには毎回食事のたびに
完全に同じメニューを食べ続けることになり、どうしても飽きて
しまうんですよね。
本当は贅沢言ってはいけないのですが・・。^^;
でも、副菜1品なら毎回それを食べたとしても、他のおかずも一緒に
食べることが出来るから、少しだけ食事が楽しくなる。
なので、この方法が私には合ってるかと思います。


(どうでもいいような・笑)前置きが長くなりましたが、



私の定番(?)万願寺とうがらしのしょうが醤油掛け。



ネットでレシピを見つけて作ってみたもやしとカニカマのナムル。



ひじき煮。



ナムルにはまり、今度はもやしとサラダチキンのナムル。



鶏肉と大根のトマト煮などを、作りました。
こういった常備菜はお弁当に入れることも。




今日も外はちょっと寒いです。
曇っているけど、雨は大丈夫なんだろうか? (・・?


どうか、帰りに降られませんように。